ポーラ美術館と山中城跡 | Pakoのブログ

Pakoのブログ

ブログの説明を入力します。

今日夜はミュージカル「エリザベート」観劇。
ずっと観たいと思っていてチケット取り頑張ったけどほんと大変だった・・・甘くみてた💦
何とか2階席ほぼ最後列席が取れて。
貴重な公演楽しんできます😄

*************************************************

先週末は去年秋以来の箱根にあるポーラ美術館へ。大好きな美術館😊
開催中の企画展ポーラ美術館とひろしま美術館との共同企画「印象派、記憶への旅」を鑑賞してきました。

ゴッホ、ピカソ、モネ・・・有名な作品がずらり。
見ごたえありました。
ゴッホの作品「草むら」が額縁から外されガラス展示されていて。普段見ることができない裏や側面が見れたのは貴重でした。
館内はかなりの作品が撮影可でした。私もいくつか撮影したので言える立場ではないんですが、鑑賞中シャッター音がすぐ隣や館内あちこちで響き渡るとちょっと集中できないかな・・・。


鑑賞後は楽しみにしていたランチ。この企画展コラボコースをいただきました🍴
見た目も楽しめてとても美味しかったです😊

ゴッホの「草むら」をイメージしたメロンを使ったスイーツ。


帰りに三島にある山中城跡へ。
天気よくて気持ちよかった😄
少し雲かかってたけど富士山と障子堀のコラボがキレイに見れました。



一時間以上散策したあとは名物の「寒ざらしだんご」でひと休み😊

アートと城跡を満喫した1日でした😊