長野旅行③ 戸隠 | Pakoのブログ

Pakoのブログ

ブログの説明を入力します。

先週嬉しい発表が😆
7ORDER project
久しぶりに7人揃った映像見てドキドキした~
これからどんな活動するのかとっても楽しみ😊たくさんHAPPYな時間を過ごしたいな😊
まずは舞台。観に行きたい!

*************************************************
長野旅行
3日目

行ってみたかった戸隠へ。
GW期間中な上に5月1日令和初日ということもあり御朱印をいただく人もたくさんいて混んでました💦

お昼はもちろん戸隠そば。クルミのつけ汁美味しかったな。

戸隠神社中社。

奥社へ。片道40分の道のり。
テレビや雑誌でみたこの道歩いてみたかった。雨上がりの幻想的な雰囲気。パワースポットって感じ✨✨✨


40分頑張って奥社到着。
途中足元悪いところもあったりで大変だったけど令和初日に参拝できてよかった😊
いい年になりますように・・・・・

戸隠で旦那がテレビ番組で見て行きたがってた喫茶「ランプ」へ。
戸隠竹細工のドリッパーで淹れる珈琲はまろやかで美味しい。
そしてそばの実ケーキスゴく美味しかった😊

ちょっとお値段したけどドリッパーと台を購入。家でもコーヒータイム楽しんでます😊

この日の宿泊は長野駅近くのホテル。夕飯は駅ビル内にある長野の名物がいただけるお店へ。
駒ヶ根ソースカツ丼と馬刺。
お腹はち切れるくらいのボリューム感だったけど完食😁

つづく