長野旅行① 観光列車ろくもん・松本 | Pakoのブログ

Pakoのブログ

ブログの説明を入力します。

10連休も今日でもう終わり。始まってしまえばあっという間💦

4月29日から4日間長野へ行ってきました。



1日 目
軽井沢から観光列車「ろくもん」に乗って長野へ。ろくもんは3回目。軽井沢→長野は2回目。

軽井沢→長野は洋食コース。ステキな手書きのメニュー。

旦那がアトリエ・ド・フロマージュのガーゼに包んだレアチーズケーキ「フォンテンヌブロー」をスゴく気に入って。今度軽井沢本店まで行きたいみたい(笑)
アテンダントさんから手書きのおかえりなさいメッセージカードいただいて。リピーターとわかってくれていて。こういう心遣い嬉しいです😊
近いうちまたろくもん乗りに行きたい。次は長野→軽井沢の和食コースかな。


ろくもん満喫したあとはレンタカーで松本へ。

今回の旅の目的のひとつがカフェ巡り。旅行中時間をつくって行きたいカフェ何ヵ所か行けました。
まずは松本城近くにある「珈琲まるも」

店内の家具は松本民芸家具でクラシックが流れるレトロな落ち着いた雰囲気。


国宝松本城。あいにくのお天気。

ろくもんのなかで天守閣登る待ち時間確認したら160分待ちで💦断念して外観だけみようとうと思ったけど、私が着いた時は80分待ちになっていて。雨降りそうだったけどせっかく来たし待って登ってきました。
天守閣からの景色もあまり堪能できなかった・・・いつか天気のいい日にリベンジしたい。


1日目の宿は界松本。
和室の部屋で庭の露天風呂が気持ちよかった♨️
好きなだけ気にせず入れるのが嬉しい😊



夕食後はロビーでピアノコンサート♪音楽の街松本ならではのご当地楽。
お酒飲みながら贅沢な時間過ごせました😊

つづく