海の京都観光とカニ満喫 | Pakoのブログ

Pakoのブログ

ブログの説明を入力します。

少しあいてしまったけど海の京都旅の続き。

「弁当忘れても傘忘れるな」という言い伝えがあるように天気予報はあてにあらず、晴れてたかと思ったら急に曇りだして雨が降ってまたすぐ晴れたり。
常に天気を気にしながらの観光でした。


まずは日本三景のひとつ天橋立。
リフトで上に上がったとき天気がよくなっていい景色が見れました😊
上から見たあとは天橋立を自転車で。途中雨に降られて大変でした☔️
名物黒ちくわ。
くじからラーメン。
「クセあり」って書いてたからどんな味なのかちょっとドキドキだったけど全然食べやすくて
美味しかったです😊
雨宿りで入ったカフェ。


伊根の舟屋。
観光船で海から舟屋が建ち並ぶ風景を。
トンビがすごい飛んできてキャーキャー言いながらステキな風景を眺めてました(笑)
伊根の町を散策。
海を見ながらランチ。
今度は舟屋を改装したお宿に泊まってみたいな😊

宿ではたくさん温泉入ってたくさんカニ食べて🦀
温泉入ったあとのビールはおいしかった(笑)😆

海の京都を満喫したあとは滋賀県長浜へ。