えぇ。ワタクシ、しんどいです絶望

コロナ禍でも熱を出すことなく過ごしてきたのに、昨日から38度台の熱が出て、解熱剤がきれたら悪寒とともにまたすぐ38度越えへ。


あー、ちょっと油断したかなぁ。
手洗いを最近怠ってたかも....


いやいや、この3年間子どものことやら仕事でずっと忙しかったんだから、今まで倒れなかった方が奇跡キラキラ

とかなんとか自分に言い聞かせてるけど、


しんど....チーンチーンチーンチーン


幼少期からよく熱を出す子どもで、保育園なんて欠席日数の方が出席日数より多かったくらいで、しんどいけども熱があっても動ける方で、それが災いだったのか。



旦那と子どもたちの
ママは大丈夫でしょニヤリ
ていうオーラが非常に腹立たしいムキー

まず、旦那。

あなたがコロナになった時、ワタシ毎食部屋まで食事運んで、氷枕も変えてあげて、至れり尽くせりの状態を提供しましたよね物申す

わたしは自宅のコロナ検査キットでは陰性だったけど、なんで熱ある人に食事の準備も子どもの世話も任せて、ジムとか行っちゃうわけ?!ムキー

ほんと意味不明....




それから、次女ちゃん。
ごめん、あなたには余計な一言を言いましたショボーン
あやまります。



ついついしんどくてイライラが募って、次女ちゃんの発言に大人げないことを言ってしまいました。


ママより大変なお母さんいるよねウインク◯◯ちゃんママなんて、仕事もしてるし、土日は子どもの習い事に付き添って休みなしだもんね!



この一言に余裕がないせいかサイテー発言をしてしまいました。

あそこの子どもたちはみんな自分で学校行くから送り迎えしなくて良いよねー凝視
ママはこんなに熱があるのに、明日次女ちゃんの送り迎えしないといけないもんね。
なんなら明日一人で行ってくれる?凝視



次女ちゃんが一番傷つく言葉だとわかっていながら、止められなかった....

ごめんね真顔



ムッとした感じだったけど、その場であやまれる次女ちゃん、大人だわ。


ワタシったら他のお母さんと比べられたことに腹が立ってしまって、その後もグチグチ。


はー、しんど。おかあさんはどんだけしんどくてもおかあさんやらなあかんからしんどいわ凝視



旦那にも聞こえるように言ってやりました。

あなたは寝込んでも子どものことやらなくて良いよね物申す
二人の子どもなのに。
いつも子どものことは母親任せ。

わかってるけど。正社員で働いてる方が明らかに家庭で過ごす時間が少ないし、だから私はあえてパートで働いて子どもに手がかかる今は家庭での時間を多くもてるようにしてるけど、自分に余裕がなくなるとこういう時、非常にモヤモヤする真顔


家族にはこれから数日間、ママは家事をしません宣言をして、明日の朝ごはんも勝手にしてくれと言って寝室へきたものの、

次女ちゃんへの発言は大人げなかったなぁって、懺悔の気持ちがわいてきて眠れない.....


子どもがよその家の子と比べられてイヤな気持ちって、こんな感じなのかも。

すごいイヤな気持ちだね。
勉強になりました。