娘たちが学校に行かなくなり3年目。


ずーっと思っていたことは、学校しんどい子のママさんたちはどんな気持ちで過ごしているのかということ。



校内フリースクールもできて、そこに来てる子もいるけど、親同士が接触することはまずない。



どんな気持ちで送迎してるんだろう....


家で過ごす我が子にどんな気持ちを抱いてるんだろう...


本来ならお昼は学校で食べてきてくれたら助かるのに、どんな気持ちで毎日昼食の準備をしてるんだろう.....


ていうか、何食べさせてる??キョロキョロ





いっぱい思うことはあるけれど、先生がそんな場を設けてくれることもないし。







ワタクシ、とつぜん思い立ちまして。


校長先生のところへ突撃訪問してきましたウインク

もちろんちゃんとアポはとってから。





もうすぐ、小学校で参観日がありその後クラス懇談会の予定。


クラス懇談会なんて、行けないよね....悲しい





そうだ!

自由登校なお子さまのママだけでこの機会に集まれないかなびっくり



🐶の散歩中にふと思いついて、帰るなりPCに向き合いアナウンスのための書類作成。


翌朝、校長先生にアポを取り、配布してもらうために作成した書類を見てもらいに行った。




旦那はヤレヤレな顔してたけど、



思いついたら即行動な自分。



クセつよ~笑い泣きと思いながらも、そんな自分のこと、実はキライじゃないんです愛デレデレウフフ




新しい校長先生は、とりあえず何でもやってみましょうウインクという姿勢で、即オッケーして下さってビックリびっくり



思いついたのが直前すぎて、どうかなーと思っていたけれど、


校長先生の方がやりましょうウインクと言ってくださったので、直前のアナウンスだったけど無事開催することができましたおねがい





しんどいお母さんが少しでも心が軽くなるといいなぁ照れ