小さい頃から聞き間違いが多かった次女ちゃん。



☝️そういえばこんな事も書いてた。


発達検査の結果、耳からの情報処理が苦手なことがわかり、デイの先生から一度聴覚を調べてもらった方が良いと言われ、APD(聴覚情報処理障害)

を疑い、騒音の下でどれくらい聞こえているかの検査も受けに行った。



その時の結果は、APDではないと言われ、じゃあ次女ちゃんの聞き間違いの多さは何なんだろう....と結局もやもやしたままになっていた。





最近コレだ!と思うものを新聞で発見。


 


新聞にはベースにADHDがあると併発しやすいと書かれており、大人になり職場で言われていることが理解出来ず、何度も転職し精神的に辛い思いをしている方のことが書かれていた。

次女ちゃんこれじゃん!びっくり
となった。




音としては聞こえているのに、会話の流れの中では聞き取れない。


これじゃあ、今の日本の授業スタイルでは困るハズだ。先生が一方的にしゃべってるだけだもんね。





最近特に聞き間違いが多く、でも全部おもしろくて、家族を笑わせてくれる次女ちゃんチュー

その一部をご紹介笑い泣き

ウルトラトラフ....いや、南海トラフね。なんか強そうな技みたいだけど


アーシャ....あの歌手の人!というので、MISIAのことらしい。スパイファミリーのア-ニャと混じった模様?最近のディズニーの映画の主人公も同じ名前だからさらにややこしい。




スポンジボブ.....私の友人で昔からボブというあだ名で呼んでる子がいて、その子のことを言う時にあれあれ!スポンジボブ!というので吹き出した笑 それキャラの名前!




夜ふかし.....YOASOBIのこと。意味はまちがってないねニヤリ




四つ葉.....四つ葉入れたら美味しいよね!という。それ三つ葉じゃない?ゲラゲラ



けーぽっぷ.....バレンタインにコレを作りたいと言う。それ韓国アイドルだよ。正解はケーキポップ。






こんな感じで、日々言い間違いが多く、いつも家族を爆笑させてくれるのだけど、次女ちゃんからのワードでこちらが理解できなかった場合、あー、そのことね!とわかってあげられなかった時には、自分の言いたい事が伝わらず、次女ちゃん大噴火します💥💣ムキー



こちらはいつもクイズを出されている感じ。




相手に伝わらないのももどかしいし、相手の話しがわからないのも困るよね....



でも、こればっかりは悩んでも仕方ないし、笑って楽しく過ごしてます爆笑


結局は環境を整えるしかなくて、将来そういうことで困らないような働き方を考えていくしかない!


次女ちゃん、自分の店(ケーキ屋さん)を出したいらしい。


そうだね、それが一番自分のペースで働けるかも。