情けないことに、タイトル通りずっこけたんですよ笑い泣き

ワタシ笑い泣き

その日はグラウンドで運動会の練習。

次女ちゃんは相変わらずママが隣にいないとムリ➰ぐすんとぐずるので、べったり隣について入場門から列に並んでかけ足で入場のタイミングで、

このBBA、やっちまいましたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


まさか一緒にかけ足するとは思ってなくて、テロンとした素材のワイドパンツをはいていたワタシ。

背が低いので、裾はちょっと長めではいていて、

先生の笛の合図で立ったり座ったりするのあるじゃないですかー。

あれを子供と一緒にやってて、しゃがんで笛の号令で立ち上がって、進め!の第一歩目で自分のズボンの裾を踏んでしまって前へベターンとこけるという失態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

膝からすねを擦りむいて痛いのと、なりより

はずかしい滝汗滝汗


わたし、なんでこんなとこでこけてんのチーン

はぁー、付き添いなんてしてなけりゃ娘の同級生の前でこんな醜態さらさなくていいのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この瞬間ものすごく時間が長く感じて、

しかも久々にこけて、傷が痛すぎてすぐ立ち上がれないし泣

後ろからぞくぞくと同級生たちが走り去っていく....


ダイジョーブー??

と声をかけてくれながら走り去っていくニヒヒ


穴があったら入りたい....叫び





そんなこんなで、母はもう動けないと悟った次女ちゃんは、あれだけぐずっていたのに、見事競技に参加できていました👏爆笑


わたし、いらなかったじゃん真顔


見たくない方はごめんなさい....

名誉の負傷を記念して.....


3.
2.
1.








ドン





負傷して2日後。
地味に痛いー涙



この程度で済んで良かったけど、


あー、はずかしかった......

脳内では、元陸上部の血が騒いでいて、華麗に次女ちゃんと走り抜けるイメージできていたのにな泣

40すぎたらこんなもんですよニヤリ



世の中のマザー達も突然走るのは気を付けてー!!