次女ちゃんと国語の授業を受けていて気づいたこと。



お友だちの発表を聞いた後に、先生が

「では、お友だちの意見を聞いて、自分の考えをノートに書いてみましょう」

と行った時、



次女ちゃん「わからない~、何も聞こえなかったーえーんなんて書いて良いのか分からない~







え!??


聞こえてない??


マスクしてるから少し聞き取りにくかったけど、聞こえたよびっくり



確かに普段から次女ちゃんは聞き間違いが多い。


長女が「勝手に言っときー」と捨て台詞を吐いたのを、


「おねえちゃんが、顔でかいーって言ったープンプンプンプン


とか。


「バトミントンでフィニッシュを決めてきたよ爆笑とか。(これは言い間違いでスマッシュと言いなたかったらしい)


↓この頃は次女ちゃんの言い間違いを楽しんでた口笛



これ、ちゃんと聞き取れていなかったのか.....


言い間違いもすごく多く、


イギリスパン🥖➡️フランスパンニヤニヤ


チーズホンニュ➡️チーズホンデュ🧀

(何度教えてもそう聞こえているらしい滝汗)

マヨネーズ➡️笑い泣きマイネームイズ

(英語で自分の名前を、マヨネーズ◯◯と言ってる笑)


もっと色々あるけど、思いつかない笑い泣き



面白い子だなーと思ってたら、聞き取る力が弱いのかもしれない驚き



 


⬆️次女ちゃん、コレかも。



そりゃ、学校怖くなるよねー...

みんなが何話してるのかわからないんだもんショボーン


さぁ、どうしたもんか...