こんばんわ☆

パコマニです(^_^)

 

前回の記事で幼稚園でやってけるかどうかの判断は

園長先生が判断するんだから、心配しなくて良い!

 

と妻に言われた事を書きましたが

 

園長先生との面談に行ってきました~

 

結果!!

 

 

じゃがじゃがジャンニコニコ

 

 

 

見事クラッカー

合格合格

 

 

 

しませんでしたぐすん

 

 

園長先生曰わく…

カホちゃんは自分の世界の中で生きてるので

今の状態で集団の中に入ると、二次障害が出てしまう可能性があり療育施設の少人数で慣らしていった方が良いとのこと☆

 

オブラート過ぎるのでストレートに訳すと

自分勝手で集団行動できない&何をしでかすかわからないから来ないでねウインク

ってな感じですかね(笑

↑↑

冗談(Death)

 

プレ幼稚園を断られた時は…

カホちゃんには独自の世界があって、

集団に入ると逆にストレスを溜めちゃう可能性があるとか…

 

これもオブラート過ぎるのでストレートに訳すと口笛

ピィーーーーーーーーーーーーーー

 

どこの園も、自分たちがショックを受けないようにカホちゃんを誉めつつ、やんわりと×と伝えてくれる合格心遣いに感謝☆

今日の所は、1時間オーバーで色々とお話ししてくれましたからね。いい幼稚園なんだろうなぁ~。入園できないのが残念しょぼん

 

やはり、発達障害でも多少の多動や自閉症なら受け入れてくれるけど、お話しができない(ある程度のコミュニケーションがとれない)と入園のハードルはあがっちゃいますね。

 

あ~~~

 

療育園、一本に絞りますかな!!

療育園にも入れなかったら、療育施設 + 二年制幼稚園の道しか残されてないのかな爆弾

 

 

バイナス音譜