昨日は私が入院中でも、娘やその家族でしっかり迎え盆が出来た様で安心しました。



本心はこんな時くらい兄夫婦に来て貰いたかったのですが、そっち系の話しをすると兄嫁がとても面倒臭くなるので、みんな知らず知らず避ける様になって来ています。



特に兄が…です。


今時墓守りなんて言葉や、嫁とか跡取りとかって言葉、最早死語なんでしょう。

出来る人がやれば良い!



そう言いつつ少し不満だぁ〜!





まぁ、そんな訳で私の両親は私の狭いマンションに帰って来てくれているはずです👻

間違って市内の私達家族が住んでいた家に行かぬ様、毎年しっかりお迎えに行きます😊

そう思えば気も楽…。




入院も気がつけば20日を超えてしまいましたニヤニヤ

「家の準備が整うまではいても良い」と言ってくれるけれど、点滴も無く投薬治療だけでこの長さはいけないと感じています。

一応お部屋の中以外出歩くことは禁止されています🈲



痛みはまだ股関節の周辺が少々痛い。

まだ痛いの?

とは思わず、あんなに痛かったのが股関節だけになったんだと思うようにしています。

入院した日は車椅子にも座れ無かったくらいでしたからね。

医療従事者の方々には感謝しかありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今朝のご飯です。

このパンが温かくて美味しいです。

コーヒーは自前です。

おかずは焼き鮭と切り干しですが、美味しくいただきました♪




明日のケアマネさんとのお話しで、退院の話しが前進します様🍀


退院のあかつきに食べるものはおおぎやラーメン一風堂を迷っている所です。



20日には娘の入籍も控えていますので、出来ればその日までには退院したいと思っております。