本日午後、長女に二人目の赤ちゃんが産まれました。

予定日は7月上旬でしたが、無痛分娩希望のため計画出産となり、先程無事に産まれました👶



待望の女の子で、名前は○子と決めています。

昔からある女の子の名前の○子ちゃんでは無く、紀子さんとか佳子さん系の○子ちゃんですキューン飛び出すハート



母子共に元気です爆笑






しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座






治療の予定が決まりましたのでご報告させていただきます。



レジメ名はTG+CBDCA療法。

使う薬はパクリタキセル、カルボプラチン、ゲムシタビンの3種類だそうです。

通常はシスプラチンを使用するのですが、泌尿器の患者は腎機能が心配なので、カルボプラチンに変更しています。



来月12日に一回キイトルーダを投与して、26日から入院して開始となる予定です。

こちらは孫との時間を大切にして欲しいという主治医の配慮からです🙏



ただ院内での申請等が残っており、1%位は申請が却下されてしまうこともあるそうです。

パクリタキセルは他のいろいろな科で使用されている薬ですが、泌尿器科では(腎盂尿管癌では?)初の試みのためと聞いています。

10年以上前からある治療法なのに、この遅れ方こそ泌尿器科という感じですニヤニヤ




却下されてしまった時は、県内の病院のI教授の元で治療をすることになりそうです💦

もちろんその間も今の病院での定期的な診察は続けて貰えるそうです😊




副作用対策は万全を尽くすが、それでも耐えられない時は、減薬やパクリタキセルのみ中止も視野に入れる。

当然治療を中止し、キイトルーダに戻ることも可能だそうです。





その日は外来で15時半の予約、恐らく私が一番最後の様でした。




若くて優しくて一生懸命な主治医の姿に、再び力を貰いました。

その他治験のことなども調べてくれていました。







また髪も失い容姿も変貌してしまう。

爪の変形や脚の痛みもあるらしい。

孫のお世話もままならない。

今の様に自由に出歩くことは出来なくなるだろう。






だけれど…

まだ諦めてはいけないのだと思いました。






(真逆の行動になってしまいますが、)

緩和ケア科のある病院を受診することも決めました。

こちらは疼痛が出てしまった時の早めの準備です。

幸い今は痛みはありませんが、いつ出て来るか分からないので😨