昨日は35°以上の真夏日でしたが、今日は時折小雨も降る前橋です。

気温は昨日マイナス10°な感じ…。

ちょっと温度差が激しいです真顔




ハイパーサーミアの診察ということで予約を入れていたのですが、画像が何も無い状況で評価出来ず、来週のPETの結果待ちとなりました💦

何という手際の悪さ。




収穫は先週依頼した診断書がもう完成していたこと。

僅か1週間で完成ですおいで

これはキイトルーダの病院に見習って貰いたい。



9時の予約でお話しは5分程で終わってしまったので、久しぶりにコメダ珈琲に来てしまいました。


 おぐらが写って無い💦

平日でもモーニングの時間はとっても混むのですね😱

老若男女で溢れていました。

私の知らない世界を見た感じです。



豆乳アイスオーレのモーニングにミニサラダまで付けてしまいました。




しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座




話しは変わって…

足のタコや魚の目のケアをしたくて、サロンに行ったのですがそこで衝撃的な出来事がありました。



ずっと痛いと思っていた足裏の魚の目ですが、

これが魚の目では無くイボ(ウイルス性疣贅)の疑いがあるので皮膚科を受診して欲しい。

と言われましたニヤニヤ



※写真お借りしました。


違い分かりますか?

この両者は素人には見分けがつきにくいそうです。

施術して下さる方も医師では無いので診断は出来ないが、少しイボっぽいところがあるそうです。



魚の目やタコだと削って行くうちに綺麗な皮膚が出て来るのですが、イボだとウィルスの仕業なので削ってもまた出て来てしまう。

またイボの治療は医療行為でありサロンでは出来ないので、念のため受診して下さいと言われましたガーン



イボは血を餌にして増えるので、この様に突起の中にブツブツが見えるそうです。




受診の結果、先生も「良く分からない?」そうです😅

この先生、いつもとても丁寧に診てくれるのですが、診断は慎重と言うか病名は中々つけません🙊

でも嫌いじゃないのでまた行ってしまう😂



それはサロンで余りにも綺麗に施術したため、黒いブツブツが見当たらないからかな?



その日は塗り薬(10%サリチル酸ワセリン軟骨)を処方して貰い、また硬くなったら診て貰うことになりました。

もう硬くならなければただのタコってことみたいです。



サロンと皮膚科で角質を削って貰って、湯上がりに軟骨を塗るので今はスベスベの足裏です👣

いつもこうありたい✨

しばらくは皮膚科とサロンの併用で施術して貰うことになりました。

とにかく足の裏と親指の付け根に大っきなタコ?だかイボだかを育て過ぎてしまった🥲

これは杖歩行の弊害らしいです。



余り闘病とは関係無い内容なのに、読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️



来週PETを撮り翌週結果説明ですので、また書きます鉛筆