ハイパーサーミア初体験から早4日が経ちました。

特に体調に変化は無く副作用的なものは感じず過ごせております。



施術中に気になることがあります。

同じ体制でいることによる、腰というか背中の痛みです

普段寝る時も真上を向いて寝ることは無いので、ずっと真上を向いているのは辛いです💦



ちょっと寝る体制の練習をしていますニヤニヤ



ブログに書きたいことは沢山あるのですが、書く能力が低下してしまったのか、中々文章にすることが出来ません😨

これも老化なのでしょうか。



すみません💦

ダラダラと長い前振りばかりで…。




本題はスニーカーの結ばない靴紐のことです。

皆さんは、とっくに使われているかも知れないし、そんなのダサくてイヤと思われているかも知れないですが…真顔



スニーカーが余り馴染みが無く、と言うのもあの紐が股関節の悪い私にはネックだったのです。

子育てブロガーさんがこの結ばない靴紐を推奨していたので試してみました‼️




世界が変わりました‼️



靴紐が伸縮して履いたり脱いだりがとても楽。

屈んで紐を結び直さなくて済む。

その癖スニーカーのホールド感はしっかり保ってくれる。

マジックテープよりオシャレ。

因みにウォーキングの時はアシクッスのマジックテープを履いています😃

それはそれでおばあちゃんっぽくて可愛い気がします。




転ばぬ先の杖同様、もっと早く出会いたかった。



100均にもあるそうですが、Amazonで600円位でした。



いろいろ便利な物があり病気やしょう害があっても暮らしやすい世の中になった。

と感じる今日この頃です。

大切なのはそういったものがあることを知る、アンテナを張り巡らすことなのだと思いました。

私は疎い方なので取り残されがちです。






日曜日、久しぶりに次女とランチに行きました🎵




カジキマグロのにんにくバターソテー🧄

お魚の下にはエノキがたっぷりで斬新でした。



※内容が内容なのと、前回更新から近すぎるのでコメント欄閉じます🙇‍♀️

くだらないブログにお付き合い下さいましてありがとうございます🙏