近頃とても気になっていました。



ブログが自己満で一方通行なものになってしまったこと。

皆さんのブログにも勝手にお邪魔するだけで、無責任な感じがしていましたニヤニヤ



反面、メッセージや直にお話しをしてくれる方もいて、もうそれだけで充分!みたいな気持ちにもなっていました。

長女より頻繁に連絡を下さるブロ友さんもいて、本当に感謝しています🙏




そんな中「そろそろコメント欄開放しては?」と、とても尊敬する方からメッセージをいただきました。

ありがとうございます😊



メッセージは面倒くさい。

わざわざメッセージする程でも無い



そんなご意見もいただき、自分の世界を狭めていると感じました。

やはり私も皆さんとのやり取りが楽しいし、励みになっているのだなと思いました。




次のブログからコメント欄開けます🍀


以前と同様承認制にさせていただきます🙇‍♀️

内容に読む人が不快になったり、不安を抱いてしまいそうなものは載せ無いで、メッセージでお返事させていただきますね。

私のブロ友さんへの中傷なんて論外です🙅‍♀️




光成君の応援にぐんまちゃんの被り物で📣

こんな変なおばぁちゃんですが…




これからもどうぞよろしくお願いいたします🙏