娘が休みだったので、桐生名物「ひもかわうどん」を食べて来ました。

平日なのに開店の11時前には、既に10組程待っていました💦


娘はナスのつけ汁ひもかわ、私はかきたまひもかわです。

食感はうどんと言うより、昔懐かしいすいとんみたいな感じです。

すいとん、食べたことありますか?

群馬の良い子は、みんな大好きですよね?


このサイズ感、割り箸の半分位の幅でした。

このお店が1番幅が広いと聞いています。


平日限定のミニ丼セットを一つだけお願いしたのですが、2人ともギブアップでした。

お店の方がなんと!「タッパをお持ちしましょうか?」と言うのです😱

残すのは申し訳無いのでお願いしましたニヤニヤ

ミニちくわ天丼の食べ残し…。

持って帰って誰が食べるのでしょうか。

もとより、なぜちくわ天にしたのだろうか。



余りにお腹が一杯なので「有鄰館」を少し散策して、一番楽しみにしていた「伊藤屋珈琲」へ行きました。




私の生家みたいな造りの家や街並みに、懐かしい気持ちになってしまいました。

勿論、前橋にもまだ煉瓦造りの建物や古民家は沢山あります。




こちらはずっと訪れてみたかった伊藤屋珈琲本店です。

とてもノスタルジックな店内と美味しいコーヒーに癒されました😊


コーヒーは私の好きなプレスでした。

このコーヒープレス欲しい💚



娘はピスタチオのアホォガード❤️

これは今まで食べたアホォガードの中で一番美味しいと思いました😋





桐生は家から40分〜50分で行け、近くにわたらせ渓谷鉄道や富弘美術館等の素晴らしい名所があります。

今回は時間が無く寄れませんでしたが、娘が小さい頃は良く遊びに来ていました。

またゆっくり訪れてみようと思いました。



そうそう「桐生八木節まつり」もとってもお勧めです‼️



それにしても何ヶ月?何年?ぶりのプチ遠出だろうはてなマーク



このままコロナが終息して、自由に旅行に行けるようになると良いですね🍀

まずは沖縄へ行きたいです🛩