日豊本線 田野界隈を訪ねて③ | パックカモレのブログ

パックカモレのブログ

ブログの説明を入力します。

初の九州上陸を果たすことが出来た今回の宮崎出張

 

行く前は、時間に余裕もなく、天気も雨降りだし

 

いつもの撮影機材は置き去りに、直前の天気予報もみることなく宮崎入りでした。

 

しかし、フタを開けてみれば時間に余裕が出来たうえに午後くらいからは晴れ間も広がり

 

良い感じの撮影日和に向かっていたんです。

 

こうなると機材を置いてきたことに段々と後悔しましたが時刻表だけは忘れずに持ち歩いていました(汗)

 

ならば向かう先は良いロケーションということでたどり着いたのが田野界隈でした。

 

これが空港に向かう前の最後のカットとなったわけですが

 

次に来る列車を時刻表で列番を確認すると「D」のマーク

 

ここでやっと九州のキハ40形式をGETすることが出来ましたです。

 

6765D/キハ40+47

日豊本線/田野~青井岳

2017/10/3

 

JR北海道やJR東の東北、新潟エリアでは置き換えの発表された形式

 

JR九州もそう長くはないのかな?

 

こんど、またこの地をいつ訪れるか分らいことを考えると

 

最後にこのロケーションで撮影出来たことに満足してこの地を後にするのでした。