日豊本線 田野界隈を訪ねて① | パックカモレのブログ

パックカモレのブログ

ブログの説明を入力します。

宮崎県滞在2日目

 

時間に余裕ができたので、日豊本線の田野界隈へ行ってみます

 

どうやらここは蒸気時代からの屈指の名撮影地のようで

 

駐車禁止の看板が立てられています

 

 

今でもイベント系の列車が走ると賑わうのかな?

 

景色はご覧のとおり良い眺め

 

どうしてもここで列車を撮りたくなったので車は下へ降りた場所へ

 

地主さん?田んぼで作業されていた方の許可を得て止めさせて頂きます

 

稲穂も良い感じで色づき、背景に写る荒平山も良いアクセント!

 

あとは「特急きりしま」を待つだけ

 

なんですが、例の来る曇る

 

 

きりしま12号/787系(後追い)

日豊本線/青井岳~田野

2017/10/3

 

 

 

雲ってしまいましたが風景が良いので撮った本人には良く見えてしまいます(笑)

 

でも、コンデジだと風景画のピントは限界あるかな

 

やっぱり一眼でリベンジしたい気もします