「あはははは」とあの日の声 | 働くこととストレス 〜気持ちが楽になり働けるように〜

働くこととストレス 〜気持ちが楽になり働けるように〜

ストレスと働くことは切っても切れない関係なので、気持ちが楽になるような情報発信を行っています。

私が撮った写真をもとに、Tシャツ等も販売しています。
ネットショップホライズム
https://horism.designstore.jp/

おはようございます。



先週の12月とは思えない暖かさから、12月だと思える一気に寒さを突きつけられ、寒さで震えております。



ほんの少しだけ、仕事の話をすると、今年最後の客先訪問を徐々に終えています。

ただ、色々と気が重たい案件がいくつか抱えており、そこは「あはははは」という感じで濁します苦笑




そう「あはははは」といえば、ちびまる子ちゃんの同級生の山田くんの声優さんである山本圭子さんが交代なさるようで、昨日が最後の登板の様でした。



普段、ちびまる子ちゃんは観ないのですが、Yahoo!ニュースで目にし、声に元気がないとコメントで書かれており、気になってTVerで観てみると、



確かに、同じ声優さんでも、「あはは」に抑揚が余り無く、心配になりました。



ドラえもんやサザエさんのキャラ然り、

小学生の頃に見聞きしていたキャラの声が変わる。



時の流れとはいえ、一抹の寂しさを感じました。



とはいえ、山田くんの「あはははは」に元気を頂き、気持ちを和ませてくださり、ありがとうございました、とお礼を言いたいです。



本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


余談

今週は寒い様ですし、年末でお忙しいかと思いますが、皆様も体調にはお気をつけください。