隠岐島島内観光

この日は、島の神社巡り。

水若酢神社












の木製のは以前は屋根の上にあったもの










御朱印頂きました


壇鏡神社へ向かいます。














壇鏡神社

神社を参拝し社の右側を進んで滝に向かいます


壇鏡の滝


落石の危険があり、うちらが行った時は滝の裏まで行けませんでした。


滝の水の粒が太陽でキラキラ光り綺麗で、しかも水の粒が飛んできて、シャワーの様でした。






伊勢命神社
















こちらの宮司さんは、観光協会との兼務をされているらしく、観光協会に問い合わせると御朱印の対応をしてくれました。

旅行の最終日にフェリーターミナルの隣の観光協会に行くと御朱印が用意されてました。


ニホンアシカと魚のデザインのマンホールの蓋