面白い!! 『花のち晴れ』 | ぱきらったな日常

ぱきらったな日常

~妄想小説家(?)ぱきらったの日常~

ここって、『映画レビュー』にジャンル分けされてるんですが、全然映画の記事あげてませんねー

いいのかしら、こんなことで。

 

てなことで、『ラプラスの魔女』の記事でもあげるのかと思いきや、まだ観に行っていないので書けません(笑)

翔くん担の長男と彼女ちゃんは、早速今日の1本目を観に行きましたけどね。

 

じゃあ、何しに出て来た?

 

いやー、しばらく記事上げて無いなーと思って。

そろそろなんか書かないとあれかなーと思って。

 

いや、誰も求めてませんけどね(笑)

 

 

というわけで、タイトルにもある様に、『花のち晴れ』ですよ。

 

いや、最初はね。

あまり見る気なかったんです。

ただ、道明寺が登場と聞いて、その回だけでも…と思っていたんですが。

 

けどね。

やっぱ、花男シリーズだよね。

面白いのよね、この王道のストーリーが。

 

さすが神尾さんだなー。

 

ありえない設定も、このシリーズだから許せるってもんでね。

その上に、道明寺や花沢類が登場ってなったら、もう…!!

 

いやー、道明寺登場のとき泣いちゃったもん。

何の涙かわかんなかったけど(笑)

潤くん本人も言ってたけど、大変だよね。

10年経ってるのに、あの時の道明寺を演じるのって。

 

けど、ちゃんと道明寺だったもんね。

道明寺以外の何者でもなかったものね。

 

こう見ると、潤くんって色んなキャラクターを、ちゃんとそれぞれ演じ分けてるんだなー。

たまにいるもんね。

なんか全部同じ演技だなーと感じる役者さんとか。

けど潤くんは違う。

これは贔屓目にみてるからって訳じゃないと思うんですけど、どうですかね?

 

それに、花沢類!!

いやー、ちょっと驚いたよ。

今の小栗旬くんに、花沢類が出来るんだろうか…って、ちょっと心配してたんだけど←失礼

ちゃんと”花沢類”だったもんね。

旬くんも苦労したんだろうなー。

だって、しやがれで潤くんとMJ対決やってたときと全然違ったし。

ワイルド感消して、飄々とした感じの花沢類がちゃんとそこにいたもんね。

 

凄いな二人とも。

さすがプロだなって思いましたよ。

 

そして、キンプリの平野紫耀くんと杉咲花ちゃん、中川大志くんが実にいい!

なんでだろう。

このドラマ見る前よりも、かなり格好よく、可愛く感じてます。

 

キンプリはいつデビューでしたっけ?

人気出そうですね。

ぜひ頑張って欲しいです。

ま、私の場合、息子にしか見えない年代なので、キャーキャー言う対象にはならないと思いますけどね(笑)

 

中川大志くんにいたっては、長男と同じ年だし(笑)

いやー、それにしても、このドラマの中川くんが王子様過ぎて!

実は真っ黒な部分があったりして…なんて余計な想像をしたりしてますけど。

原作読んでないのでね。

その辺はドラマがどう進んでいくのか、楽しみにしていこうと思います。

 

あと、紺野さん役の木南晴夏ちゃん!

凄い好きなんですよねー。

『貴族探偵』でも『先に生まれただけの僕』でも、なかなかのキャラを演じられてましたが。

演技力高いよね。

このドラマのキャラも嵌ってて。

頑張って欲しい女優さんの一人です。

 

あと、花ちゃんのお母さん役が菊池桃子さんとか。

『山田太郎ものがたり』、思い出しますわー。

 

この先、ほかのF4メンバーも登場するのかなー?

ストーリーの展開と共に、その辺も楽しみだったりします。