さくらんぼうや♪のブログ


明けましておめでとうございます鏡餅


今年も皆さまに沢山の幸せが舞い込みますようにドキドキ


写真は年末に駆け込みでお手入れにやってきたMちゃんのお爪ネイル

剥がれやすい爪質で毎回お勉強させてもらっていますあせる

今年もお付き合いよろしくですラブラブ!


さくらんぼうや♪のブログ

最後のレッスンは先生の爪10本を最初からお手入れすると云う何とも緊張の最終回でしたガーン


プレパレーションから始まりグラデーションで仕上げるネイル


緊張したけど試験ではないので質問したり出来てないところを確認しながら何とか時間内に先生の爪を桜色に飾る事が出来ました音譜


そして10時間の講習終了の証、デュプロマも発行していただき基礎コースは終了


基礎がわかるとその先も知りたくなる・・・

もう少し勉強してみようと思う今日この頃ですニコニコ


先生ありがとうございましたm(__)m

たぶんまたお世話になると思いますっにひひ




さくらんぼうや♪のブログ

長女が以前習っていたチアダンスで仲良くなったママと最近FBで繋がり1年ぶりに再会ニコニコ

偶然にも彼女もエステの勉強中でお互い美容に目覚めていて驚き(笑)

彼女はホームエステや出張エステで頑張って腕を磨いてる最中アップ

でも・・・確か運転免許無かったはず・・・

免許取ったのかと思いきや、自転車、徒歩、電車で大荷物抱えて動き回ってるらしいあせる


そんな彼女からホームエステのイベントでネイリストとして参加しないか?と目

嬉しいお誘いがありましたネイル


まだまだ未熟ですがお役に立てれば光栄です音譜


今の力を最大限アピールしたグラデーションネイルですビックリマーク