24.6.某日

 

 

 

有名だよね。。。

 

 

やさか神社ね。

 

 

ふらふら歩いていたら、舞妓さんが歩いていた。

 

 

すげええええ、本物だ・・・

 

 

 

なんて、美しい姿。

 

 

首筋も白粉があって、風景と立ち姿が映える。

 

 

カメラをバシャバシャ撮りたかったが無粋にも程があるので我慢。

 

 

 

外国人は撮りまくっていたけど。

 

 

でも、なんか口をすぼめて嫌そうな顔してカツカツ歩いているし、鬱陶しいと思ってるんだろうね。

 

 

 

細い路地もあちこち侵入禁止やカメラ禁止ってのも、無粋じゃの~

 

 

嫌だね、下品な観光客って。

 

 

でも、二人目の舞妓さんは外国人に囲まれて笑顔で撮影していたので俺も列に並んで撮りたかった。

 

 

また、次回だね。

 

 

そういや、「舞妓は~~~ん」って映画を観た記憶あり。まぁまぁだったかな。