24.GW



  だんじりを観たことが無かった。



 泉南、岸和田の友人はいつも自慢していたな。





 あれの為に生きている。




 あれで一年が始まり、終わると。。。



 妹夫婦が岡本に住んでいるので家族でGW観に行った。




 GWだし、観光用なのかしら?




 とてもお上品で、客層もガラが良く、荒っぽさや厳つさはなかったわ。



 後で、熊取や岸和田の人にLINEで画像や動画を観てもらったが



 もっと、もっと荒っぽいそうな。特に海側エリアとか。。。




 まぁ、GWの平和な日だし良かったよ。

 






 櫓がそれでも持ち上がっているのは勇壮だったね。



 東京にしろ、関西にしろ地域の祭りなんか一度も参加したことなかったから



 少し羨ましい。。。



  けばい、ガラ悪いなんて言っても、仲間とか一致団結とか無いと寂しいもんだね。