23.10.某日

 


   


 ここが個人的には一番気に入ったわ。

 




 こじんまりとした湾だし、浜から進めば直ぐに水深6~9mクラス。

 



 
 中級者以上にはおすすめ。

 




 周りにシュノーケルしている人とか沖でツアーをやっているなら、




 安心して一人で潜ったり、泳いで行ける。


 本当は一人だと危なくて仕方ないけど、仕方あるまいて・・・・


 サンゴの種類、魚の種類とか豊富。



 シマハギの大量の群れとか観れて最高だった。

 




 そしてウミヘビにも絶対、出会うのね。


 こいつどちらかと言えば、浅瀬にウネウネ泳いでいるから要注意。



 水中カメラを持ってきてないのを後悔・・・

 




 あと、ちょいちょい事故で人も死んでいるようなやや危ない海。


 初心者にはお薦めしないかな。


  周りに売店もないし、駐車場も路肩に停めるしかないけど、次回もまた訪れたい。