GLOOワークショップ | 前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

群馬県は前橋でペーパークイリング教室をしています。クイリングは生活のスパイス!一緒に楽しんでみませんか??
♪ボタニカルクイリングジャパン公認インストラクター♪なかたにもとこ公認インストラクター

今日は、

群馬県前橋市パキラズガーテン


パキラ=あらいゆうこです。

今日は原宿にて開催された

コクヨの新しい接着商品「GLOO」

のイベントに行って来ました。

なかたにもとこ先生がクイリングの

ワークショップをしていたのですが

今日の午前のみ先約が入っており、

もとこ先生のピンチヒッターで、

講師をさせてもらいました。



とても大きなイベントなので、

いきなり行ってメイン講師は

流石に難しいと、

昨日は様子を見に会場入り。

影から様子を見るつもりでしたが、

しっかりユニフォームをわたされ、

お手伝いを。



でも、お手伝いしておいて良かったです。

全体の流れや参加者様が戸惑う箇所が

よくわかったので、

他の講師の手をたくさんお借りして、

なんとか、もとこ先生の代役を務めることが

できました。


たくさんたくさん、フォローして

くれた、講師のみなさん、

ありがとうございました。


コクヨの「GLOO」シリーズは

「貼る」が楽しくなるシリーズ。

主にテープ糊とスティック糊を使って

クイリングを作ります。

私も今回初めてでしたが、

面で接着できるテープ糊、

スティック糊はクイリングに

向いているかも!

水分の少ないので多目につけても

紙のよれ、ごわつきがなく、

すぐに乾くので作業効率も

良さそうです!

お母様がワークショップに

参加されていた小1のお嬢さんが

コクヨのクレヨンで

お絵かきしていたのですが、

今回のワークショップ

課題のスノーフレークを

描いてくれていました。

あまりに可愛らしく、

お上手だったので、

お母さんの出来上がり作品と一緒

に撮影させていただきました。


とても、よく描けています。

本当にありがとうございます!

たくさんの方に楽しかったー!

とご感想いただき、ホッとして

帰路についてます。


イベントは明日まで

クイリングワークショップは満席に

なってしまいましたが、

予約なしでできる

タッチアンドトライコーナーや

100個以上のクイリングスノーフレークで

飾られたクリスマスツリー

をご覧いただけます。

ぜひ、足を運んで見てくださいね!


詳しくはもとこ先生のブログで!




さてさて、

明日は10名様レッスン、

そして明後日は

ボタニカルクイリング・ジャパン

インストラクター展覧会の搬入です。

怒涛の日々ですが、

気合い入れて頑張ります。

展覧会でも、

たくさんの方にお会いできますよーに!!



おまちしてまーす!