この違いご存知でした? | 前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

群馬県は前橋でペーパークイリング教室をしています。クイリングは生活のスパイス!一緒に楽しんでみませんか??
♪ボタニカルクイリングジャパン公認インストラクター♪なかたにもとこ公認インストラクター

こんばんは

 

群馬県前橋市パキラズガーデン パキラ=あらいゆうこです。

 

雪、すごかったですね~ビックリでした。

 

私は帰れなくなる前にと、

 

社長がお昼で返してくれたので、

 

家でクルクルタイムできました。

1時くらいにはやんだので、逆に時間まで働いてたら

あんな雪の中帰らなくとも済んだともいえるのですが。。

 

優しい社長に感謝です^^

 

さて、ペーパーの両サイドの

 

光沢の違いってご存知ですか?

 

複数本ついでタイトサークルなど作るとき、

 

縞がでてしまうことありますね。

 

あれって、ペーパーのサイドが反転しているせいなんです。

 

お教室で学ばれている方は指導があるはずですが、

 

独学の方はご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

 

色によってその光沢のギャップが激しいものもあり、

 

タイトサークル以外のパーツでも気になるものがあります。

 

手前のパーツと奥のパーツ、光沢の違いわかりますか?

 

気を付けていたつもりだったのに、巻きの向きを合わせたら、

 

光沢の違うパーツができてしまいましたあせる

 

6個を組むデザインなので、光沢のあう6個を合わせて、

 

離して配置すれば気にならないかな~なんて思ってます。

 

同じペーパーを使っているのに、

 

なんだか色の感じがちがうぞ~???ってとき、

 

ペーパーのサイドも気にしてみてくださいね^^

 

そんなパーツを使って、日韓展の作品を作っています。

 

ちら見せ。。。

 

 

台紙の色は思案中。。。

 

本番では変更になっているかもしれません。

 

日韓展にもぜひお越しくださいね!

 

 

 

素敵なキットを販売中!!

 

通信販売部にもお越しください!

 

 

* レッスンのご案内 *
     

●パキラoriginalレッスンはこちら                 

     

●BQJ認定講座はこちら                       

     

●ウェディングレッスンはこちら                 

     

●通信販売部はこちら              

 群馬県内のほか、東京、埼玉、栃木、長野などからも      
 レッスンにお越しいただいてます!      
  クイリングは生活のスパイスドキドキ      
いっしょに楽しみましょう!!
これからのレッスン
11/23(水)25(金)12/3(土)17(土) 自宅
11/26(土)12/16(金)18(日)24(土)アイズ