昨日の銀座は豊作でした! | 前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

群馬県は前橋でペーパークイリング教室をしています。クイリングは生活のスパイス!一緒に楽しんでみませんか??
♪ボタニカルクイリングジャパン公認インストラクター♪なかたにもとこ公認インストラクター

こんにちは

 

群馬県前橋市パキラズガーデン パキラ=あらいゆうこです。

 

 

ボタニカル・クイリングジャパンインストラクター展覧会、

 

いよいよ本日より、一般公開が始まりました!

 

 

今年は会場も広がり、

 

量、質ともにボリュームアップした内容になっております。

 

★会場は1階、2階にわかれています、

 

入り口が違いますので、ご注意ください。

 

 

さて、昨日はBQJ認定講座受講者、修了者限定の

 

内覧会でした。

 

比較的ゆっくりご覧いただけるといいつつも、

 

会場前からお客様が来てくださってました。

 

私は内覧会特別講座担当で、

 

1時間45分の講座を3本、気付いたら夕方になってました。

 

 

課題はぶどうのフレーム。

 

この季節、ぶどうのフレームなんてよく作る人いるわ~

 

と思われるかもしれませんが、

 

それは、BQJの特別講座です、

 

担当講師が頭をひねって、一味違う作品になるよう、

 

技術やコツを盛り込んだと~っても内容の濃い

 

講座になりました。

(私、課題製作には携わってなかったので、ほほう!と関心の連続でした)

 

そんな指導をもとに美味しそうなぶどうが

 

コロコロと仕上がりました!

 

時間の関係でレイアウトはおうち仕上げとなった

 

受講者様が多かったのですが、早速完成報告が

 

届いています。

 

 

みずみずしくって美味しそうなぶどうばかりでしょ!!

 

これがボタニカル・クイリング®の醍醐味です。

 

昨日の銀座はぶどうが豊作だったんですよ!!

 

 

本日からはワンコインのワークショップが

 

はじまっています。

 

先程、会場から入りました最新の画像です。

 

 

ずっと満席状態とのこと、すごいですね!!

 

こちらが作っていただけます。

 

どれが作れるかはお楽しみ、

 

予約不要のワンコインワークショップです、

 

ぜひとも体験なさってください。

 

展覧会は29日土曜日までです。