おもうこと | 平凡なサラリーマンのひとり言

平凡なサラリーマンのひとり言

単身赴任(北海道3年)から戻ってきたと思ったら、今度は関西に単身赴任しているおじさんのブログです!

7日あった連休が終わろうとしています。

 

 我が家は昨年4月から緊急事態継続中で、必要最低限の外出しかしておりません。

 

 今年のGWもステイホームで読書、録画番組の鑑賞で終わりです。

 

 メディアでは昨年に比べて人出が増えていると放送していますが、一方で旅番組やロケ番組で観光地を紹介しているのはどうなんでしょうね。出掛けたくなるよね。

 

 

 公共の施設(図書館等)も利用時間の短縮くらいで利用可能です(昨年は閉館なのに)。図書館の利用者の数は全体からすると微々たるものかもしれませんが、人出を抑えるなら公共の施設が率先して範を示すことも必要な気がします。

 

今回の緊急事態宣言は全体的にゆる~い感じがします。 

 

最近白髪がめっきり増えたおじさんの独りごとでした。