今までに何度もプランターで栽培した事が

あるゴーヤですが実は一度もまともに

収穫し食した事がないのです…

 

今年、ホームセンターで苗が安売りされて

いたのをみつけ1つだけ購入して懲りずに

栽培してみましたニコニコ

 

今まで深さのあるプランターに植えてましたが

広目のプランターが良いと知り大きい目の

プランターに植えてみました

 

育て方もちゃんと調べ敵芯をし毎日水やりを

忘れずにしたら初めて収穫出来ました(笑)

image

 

その後も小さいながらも何個が収穫音譜

image

 

ちょっと黄色に熟した物もありますが…

image

 

それでも今年はゴーヤのお浸しの美味しさも

発見できたのでとても満足です爆  笑

 

もちろんゴーヤチャンプルも大好きラブラブ

苦味とビールがベストマッチ生ビール生ビール生ビール

image

 

もう我が家のゴーヤは枯れて来て終わりの

ようですが来年もまたチャレンジしますクローバー

 

まだまだ暑い日が続きますが皆さんも

ゴーヤ食べてこの夏を乗り切りましょうね晴れ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村