9月のある日、歯の被せ物が取れちゃってから

通い始めた歯医者さん虫歯 

 

早いもので約2ヶ月経過しました!!

そして現在、治療済の歯は2本虫歯虫歯

 

最初の問診票で『他に虫歯があれば治療したい』に

チェックはしたものの虫歯は無いと思ってました

結果は虫歯が4,5本あるとの判定びっくりまじっあせる

 

そして痒い思いをして頑張ったパッチテストビックリマーク


 

なんでも歯の治療に使う物に反応が出ていたようで

保険で金属ではないもので被せ物をしています虫歯

 

奥歯なのでそれほど意味は無い気もしますが…

今現在使用している金属の被せ物の歯も全て外し

新しくなるとの事ですビックリマーク

 

まぁその中に虫歯が有るので治療するって事でしょ汗

口の中の金属は数えるとあと10本もありますガーン

 

1本治療するのに2回通院するとしてあと最低20回

週1であと5ヶ月も歯医者さん通いが続くと思うと

ちょっと憂鬱ではありますが仕方ないですね〜

 

新しい歯医者さんで家からも近いしちゃんと説明を

して治療してくれるので今のところ好印象です(笑)

 

出来れば治療後のメンテナンスにも通いたいと思って

いるので歯医者さんとの相性も重要ですよねニコニコ

 

まずは虫歯治療を途中で投げ出さず最後まで頑張って

通いたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村