これって思ったことありますか?

私は会社を辞めて日中自由な時間ができ、ものすごい毎日が充実しています。

何かやらなきゃいけないってことがあるわけじゃなくて、実際は少しはあるんだけど、

でも仕事みたいにいつまでにこれ仕上げなきゃいけないっていうのがなくて

いやあるんだけど、それはやらなかったら、自分が不利益を被るだけで。


仕事の場合はそれが誰かの仕事につながっていくから迷惑になるって言う考えから早く早くいろんなことこなさなくちゃって思っていた。

切り替えがうまくできればいいんだけど、日曜日の夜になったり日曜日の日中だと明日の仕事って何と何があって何をいつまでに終わらさないといけなくて、

あの連絡ってそういえばどうなってたっけとかあの報告って〇〇さんに頼んでたけど、どうなっていたっけとかいろいろ考えなきゃいけなくてどうしても仕事モードになってしまう。

自分が仕事とプライベートをどうすれば切り替えができるのかなあって今は考えてる

パッキーン、パターンとシャットアウトみたいな感じでもう今からは仕事の事は考えません

考えません。ていうよりも何があって何がなって何があってっていうのは月曜日の朝に考えればいいだけで

(土日休みじゃなくなったら月曜日じゃないのか。)

仕事がある日に考えればいいそうしないとプライベートと仕事の境目がないよねって言う

皆さんはどうやって切り替えてますか?

仕事とプライベート切り

プライベートであっても、これ仕事に役立ちそうとか、こうしたらこうなるかもとか考えてしまうんだなぁ。


もう性分でしょうがないのか?

でも切り替え上手になる。




4歳男児撮影ショット








ここの洋服にはお世話になってます。


devirock(デビロック)【子供服】

これとか