ちなみに私はOPIのマニュキュアが大好き

 

でもたまにこれ以上に速乾で発色が良いものがあるのだろうか?

と気になっているところ

 

速乾は結構重要で、塗ってすぐに乾くというのが私にとってありがたい。

そうでないと塗ったことを忘れて行動してしまいどこかについたり塗った爪がべちゃとなったり

先日購入したものはすぐに乾いてくれたのですが、すぐに捲れてしまう泣き笑い

これでは一日で終わってしまう

 

もしかして。。。

ほかの色を塗った後にトップコートととして塗ってないからすぐに取れてしまうのかな?

 

 

ただ、OPIのマニュキュアは一定期間(1年~2年)が過ぎると中の液体が固まりやすい。。。

固まっちゃうのはしょうがないけど捨てるのが難しくて。。。

最近のごみの捨て方は分別が細かかったりするので

 

海外に行くときは必ず免税店でチェックしていたけど

免税店のって色が奇抜なので普段使いようには少し厳しい

 

この赤はものすごく好みですラブラブラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はこのショップさんで購入している

オフィスOKのネイルの色がたくさんあって使いやすい拍手拍手拍手

 

 

 

そういえば

職場の先輩たちはプレゼントにマニュキュアをくれることが多かった!

よく見てくれててうれしいラブラブ

 

 

RMKは発色が良くて好き