いつも参考にさせてもらっているブロガーさんが毎日出してくれる質問。

今日のはこれだったニコニコ






今のあなたがあるのは

どの経験があったからですか?


高校に行って今までの自分の住んでる範囲以外の友達ができたこと

その友達の人とのコミュ力がすごかった

自分は自分だけれども

何でも話せる友達ができたこと

高校生になり

初めて好きな人と付き合い、盛大に振られたこと


短大に入り、自分が小学校の頃からやりたかった海外でのボランティアができたこと

ここでは同じ心意気を持っている友達ができたこと


会社に入り、たくさんたくさん恋をして、同僚にも恵まれて、仕事もやりがいを持ってできたこと


私の決断がきっかけで仕事を辞めることになった事

仕事に関して新しい世界を見せてもらったこと







どの経験も意味があるものだと考えると

今している経験は何のために

経験していると思いますか?


→自分で人生を切り拓いていくように考えなさいと

言われていること

自分の人生をどう生きたいか本気になって考えるように言われている







よだれよだれよだれよだれよだれよだれ


自分で見返して少し笑ったのは

自分が経験してきた事を思い出す時に


結婚と出産が


入っていなかった事


家族は大事だけど

自分の人生が大事と

本能的に思ってるのかな




もちろん

理性的に考えれば


家族が大事👪 


なので行動は家族一番で行動



でもきっと私がやりたい事って


自由に動きたいんだろうな


何事にも縛られずに。







【HIS】旅行プログラム