来年度は年少になる息子がいます

 

 

 

 

今まで会社員やってきましたが

 

今月末で退職します

 

仕事は大好きだったので

 

辞めることに対して自分の感情が受け入れられていません

 

じゃあなんで辞めるの?

 

と思うと思いますが

 

自分の心が壊れそうだったので辞めることに

 

辞める理由の一つとして

 

直属の上司である課長(男性40前後)とは全く相性が合わず

 

言い合いをしたときには

 

このハラスメントで騒がれている時代に

 

物に八つ当たりをして同じ課の後輩が怖がるという

 

私の場合、実の父がものに八つ当たりする人だったので

 

ぁあ、こういう人間いるよなっていう

 

やけに冷静に考えてしまう感じでした

 

自分もイライラしてアドレナリン出てるのもあり

 

冷たい目で見てしまった

 

が、日常的に合わない人が近くにいるのはいろいろキツイものが。。。

 

この課長だけが辞める理由ではないけれど

 

でも

 

辞めるひとつの理由ではある

 

そして

 

それをハラスメント事案として

 

ハラスメント窓口に言おうか迷っている