今日私がふぉろーさせてもらっているブロガーさんが

 

思わず、応援したくなような記事をあげていて

 

婚活ブログの方ですが実直にお仕事を頑張ってきた方だと文章からも伝わる感じで

 

本当にそういう人が自分のやりたい事ができるのようになるべきだし

 

ただ記事を読ませてもらっているだけですが

 

心から応援したくなりました

 

管理職候補に上がっていると上司から伝達されたそう

 

私も今務めている会社でやりたいことがあったので

 

気持ちがものすごくわかりました

 

頑張ってください!!!!

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

ただ、私の場合は

 

残念ながら会社をこの3月で辞めることになってしまいました

 

理由はいろいろあったのですが

 

私自身で決めたというより

 

「そうするしかなかった」

 

です。

 

本当に悔しくて、これをかいている今も悔しくて悲しくて涙が出ます

 

本当はいろいろと自分の気持ちの整理がついてから書きたかったですが

 

先ほどのブロガーさんが仕事のことを「腐らずにがんばってきてよかった」

 

とおっしゃっているのを見て

 

きっと私が辞めることになったのも私の人生にとって意味があることだと

 

今が辞めるべきタイミングだったんだと

 

心から思う日が来るということを信じて、信じたくて、これを書いています

 

私にとって仕事とは

 

人生の一部で、お金を稼いでくる、それで生活する

 

誰かの、社会の役に立っている

 

それを感じることができるものだったので

 

それをこんな形で辞めることになってしまい

 

自分の行ってきたことは間違ったことは一つもない。そう思っています

 

だけれどもこんなに涙が出るとは想像していなかったです

 

何かがあっても自分が責任をとる

 

そう思って仕事してきました(役職はないけど(笑))

 

だけれども、その考え方は私の考え方

 

人にはそれぞれ考え方があります

 

きっと私はもうこの会社とは合わなくなってきたんだと思います

 

だからこういう結果に

 

頭ではそう分かっていても心がついていかないのが現状です

 

ただ今は「自分が仕事が大好きだった」「だからその仕事を辞めることになって悲しい」その事実に真正面から向き合いたいと思います

自分の心が赴くままに感情に流されたいと思います。

 

自分がこんなに仕事が大好きだとは・・・気付いていました(笑)

 

でも65歳で人生をお暇するとしてもあと30年以上あります

(太くて短い人生がよい)

 

なのでそのうちのひとつの経験として受け止めたいと思います

 

 

私は本当に人に恵まれてます

だからここまで働いてこれました

本当に感謝です

 

だけど時には違うステージに行くためにその場を離れなければいけないこともあるのだと

違うステージってまだどこかわかりませんが

 

もっと私が楽しめることがあるに違いないと

心から信じています

 

というか、そう思い込みます歩く

 

 

私へ

 

自分の悲しい、悔しい、あれをしたい、これをしたい気持ちにちゃんと向き合ってあげてね。

 

自分が思ってる時間を精一杯満喫して生きてね

 

 

と自分自身へ励ましの手紙を送って今日は締めにします(笑)

 

これ飲んでパワーつけてます


すっぽん小町