6月10日3588グラムの男の子誕生

生後3ヶ月と11日


連休前の木曜日、実家に連れて行ったら
実家の父がすこちゃんとたくさん遊んでくれた

1週間前位から首が座り始めたので父のあぐらをかいた膝の上にすこちゃんがちょこんと座って乗ることができている

それだけではなく二本足で立たせる練習をし始めた

立たせるというかただ脇の下を持って立つ格好をして遊んでいるだけだが
実家のリビングのテーブルはちょうど62センチのすこちゃんが立つと手をテーブルの上に置くことができる

それをいいことにテーブルの上に置いてあるお盆を引っ張って取ろうとしていた

首がまだしっかり座っていないため
首も支えつつ脇の下を持つような状態で立たせて15分ぐらい遊んでいただろうか
その日は日中も私の育休中の会社に一緒についてきてもらいすこちゃんを同僚にお披露目したりと忙しい日だった

夜22時に寝たすこちゃんは
そこからなんと7時間寝っぱなし

朝方5:30頃に起き授乳をし
またお寝んね

起きたのは8:30過ぎ

ぉお!

すごく寝てくれた!

これだけ寝てくれると私の体もすごく楽!

ありがたや〜!

寝れる嬉しさを感じる

何時間も寝れるっていう当たり前の幸せを
それが当たり前ではないって
気付かせてくれるのもすこちゃんを産んだからこそだよね〜照れ