6月10日3588gの男の子誕生
生後2ヶ月19日


●朝起きると
手首が痛い。これは手根管症候群?というらしい
産後のホルモンの関係で腱鞘炎みたくなりやすい

●それに加えて最近は左手の中指が起きた瞬間は曲がらない
バネ指?みたいになっている
起きてしばらくたつと曲がる

●手の指の浮腫(産前は結婚指輪が緩いぐらいだったが抜けにくくなってる)

●運動していないためひざを曲げようと座ると膝上が痛い

●授乳時の姿勢の関係で
腰が痛い(布団の上で授乳する時は姿勢がおかしくならないようにStyleを実家から頂いてきた。

●産後から髪は抜けていたが、髪が抜けるのがさらに増えた気がする。。ゲローこれが一番悲しい

●あと胸下からお臍を通過してお股まで向かう線が消えない…
自分で調べてないが友達に言ったら妊娠線じゃないから消える!大丈夫!と言われて今消えることを期待している(友達は削ったらさらに消えるのが早い。と言っていた)

●毎日のようにさつま芋を蒸して食べてるからか便秘にはなっていない(おっぱいをあげてると三食では足りないためおやつにさつま芋やバナナ、米のお菓子、小魚ピーナッツ(生協の小魚ピーナッツ)、シリアル、ヨーグルト、その他の果物を食べている)
これ、体に優しそうだし、両親がよく持ってきてくれる。軽く食べれて胃もたれもないからいい!

●産前にくらべ魚を食べたいとよく思うようになった。

今暑いから日中にすこちゃんを連れてお散歩できないけど、お散歩できるようになったら歩いて足腰鍛えたい。