6月10日3588gの男の子出産
実家に里帰り中

6月30日
すこちゃん生後20日

今日は旦那さんが来るという事で、お昼は見てもらい私は寝かせてもらおう。という当初計画。
あと、お昼に名古屋の友人達とテレビ電話しようという計画。

そう、計画はあくまでも計画。

まず旦那さん登場。
午前中は大雨で肌寒かったのにTシャツ短パンで登場し寒くないのか心配する。
昼からは湿気が激しくむしろ蒸し暑くなったので旦那さん正解。笑

旦那さんのすぐ下の弟から北海道のカニ、ホッケ、帆立の稚貝(スーパーで売ってるベビーホタテ)が送られてきたため我が実家に持ってきてくれた。
カニにチクチクしたトゲがあり持つと痛い。。
我々(私たち夫婦)が兵庫の城崎温泉に行った時にはカニが高価で実家等に送ろうという話はカニ売り場に行った時点で消え去ったが弟くんはなんて素晴らしいんだ!
ありがとう。

旦那さんが来る前に授乳してたためお腹すいてたのでお昼ご飯を早々に食べ寝ようかと思ったらすこちゃん起床!
あら、そこから目が開いてしまい、
すこちゃんが眠るための赤ちゃん用の眠る音楽をかけていたら旦那さんがお眠りに笑い泣き
すこちゃんは目がキラッキラッに。
と、いう事で私は寝られず。

むしろすこちゃんは寝たくても寝られなくて、寝させてくれ〜な主張が激しく友達とのテレビ電話もできる状態ではなく。笑

結果、計画は計画で終わりましたニコニコ
ま、私1人ではないしこうなってもしょうがないよね〜!

早めの夕ご飯を旦那さんが持ってきてくれた魚たちで母が作ってくれたため、ホッケ、カニを食べるラブ
と、またここで、さっきまで寝てたすこちゃんがニオイを察知したのか?それとも自分だけ話に入れず寂しかったのか?起き始める!
と、共にオレにもご飯くれ〜という主張が笑い泣き
私夕ご飯中断。笑
そこから40分授乳。
さすがに私が疲れてしまい、旦那さん帰宅後、ささっとご飯食べきり、しばし睡眠を取らせてもらう。

20時ぐらいから23時までソファーですこちゃんが寝てたので寝かせてもらった。
眠くてしょうがなかったのでおやつも食べるのやめて歯磨いて、化粧落として寝た。
母様寝かせてくれてありがとう照れ
感謝です。

その後23時にまた授乳開始照れ