ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ここのところ、ブログがお久しぶりになっている

葉樹咲です。

 

 

 

もっとマメに…と思っているのですが、

「あ~、今日無理!」

となってしまって、

書ける時に書く!

そんなスタイルになっております…。

 

 

 

本当はもっともっと

もっと書きたいんですよ。。。

考えすぎると書けないの。

 

 

 

 

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 ☆キラキラ人生お手伝い☆

 あなたのオアシス葉樹咲(パキラ)です!

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

*--------------------------------*

  自分のことを理解すれば、

  色々と生きやすくなってくる

*--------------------------------*

 

 

 

 

 

『書く』という行為ですが。

得意な人もそうでない人もいると思います。

小学生の頃から、

読書感想文や遠足の後に作文書かされていましたよね?

 

 

 

すでにこの頃から

好きな人とそうでない人が

パカーンと2つに分かれていたと思います。

 

 

 

私はあまり得意ではなかったけど…

集中すると書けました。

気持ちの切り替えかな。

 

 

 

たまにありませんか?

自分の文章を後で読み返して

「なかなかうまく書けているやん!」

と思うコト。

 

 

 

案外自分の書いた文章を後で見てみると

「別人が書いたのか?」とか

思ってしまうコトがあったりします。

 

 

 

 

 

こちらは占い師として書いているブログなので、

それっぽいことを書こうとは思っているんですね。

でも、それだけじゃなく私がどんな人なのか

を知っていただく場所でもある訳で。

 

 

 

そうすると、

ブログは継続して書こう!

と思っているけど

本業やって占い師やって、

子どもの事やら家の事やって…ってなると

結構パンパンで。

 

 

 

「~ねばならない」

をやめました。

私は私のペースだ!と。

 

 

 

 

 

自分のことをよく理解できていないと

あっちこっち彷徨って

どうしていいかわかんなくなっちゃうけど、

自分というものがどんな人で

どういう特性があるのか?

 

 

 

これを知ると

なんか生きやすくだったり、

扱いやすくなったりするものだな~と。

 

 

 

自分のことがよくわかっていない時には

きっと「書かねばならない!」

とガッチガチになっていたと思います。

(いや、今でも全く無い訳じゃなくて…うまく調整できるようになったっていうか)

 

 

 

 

 

自分のことがよくわからないからと

『自分探しの旅』

なかなか旅立てないと思います…。

今、新型コロナウイルス流行っているし。

それに時間とお金が必要だし。

 

 

 

それに旅に出たら必ずしも自分を探せるかは

保証が無い訳で、それなりに楽しかったり

良い経験になると思うけど。

どうにかして、

客観的に自分を知りたい!のなら

 

 

 

占いでも

『自分探しできるんじゃない?』

って思います。

 

 

 

 

自分では気づいていない一面を知ったり

認めたくないけど認めざるをえなかったり。

 

 

 

占い師になる前から占いは好きで

観ていたのですが、

実際占いを始めると色々と感じたことがあって。

 

 

 

数秘術や西洋占星術、紫微斗数、四柱推命などで

『自分がどういった人か?』

客観的に観ていくと

ちょっと楽になったりするんですよ。

 

 

 

モヤっとだけど、なんとなく自分が

どういう人間で

どんな人なのか

等が明らかになる。

 

 

 

今まで占いに興味が無かった

なんて方も試してみるのも良いと思います。

 

 

 

占術やら、占い師さんの相性もありますが、

ちゃんとどんな人か見極めて

お願いしてくださいね。

(そのためにブログなどがあるんですね!)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 書くのがとっても得意な友人の初出版本!

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂所属占い師

葉樹咲(パキラ)

 

【電話占いヴェルニ】

メールメール鑑定もしています

 

【LINEトーク占い】

 

【Twitter】

https://twitter.com/Pakira_kira

 

 

【大阪ほしよみ堂HP】

占いレッスンや勉強会も。

詳しくはダウン