ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新になってしまいました…タラー

 

 

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 ☆キラキラ人生お手伝い☆

 あなたのオアシス葉樹咲(パキラ)です!

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

いきなり「離婚して」と言われたらどうしますか?

 

 

 

 

今まで何の予兆もなかったのに

突然パートナーから

そのようなことを言われたら。

ショックで何も手につかなくなってしまうかもしれません。

 

 

 

でも実際にそんな夢みたいなこともあるのが現実で。

実際ご相談にもあったりします。

以前と違って一人一台スマートフォンが手元にある時代。

外部と連絡を取ることなんてとても簡単にできてしまいます。

 

 

 

 

 

携帯電話が無く、固定電話が一家に一台の時代は

かけたら誰が出るか、ドキドキしながら電話したものでした。

今の若い人たちには想像もつかないだろうなぁと思うのです。

 

 

 

そういえば昔、私の不在中にばかり電話をかけてきて、

しかもめったに家の電話を取らない父が毎回とるという

とっても貴重な経験をしていた男性がいましたね…。

 

 

 

うるさい父だったので

「あいつは誰や?」

と毎回聞かれました。

(全然好きでもない人だったので良いのですが)

 

 

 

話が反れましたが。

今は一人一台の時代なので、秘密裏にどこかの誰かと

恋愛をすることが可能になり、

さらに出会いのアプリも沢山あるので

出会いがうんと身近なものになりました。

 

 

 

アプリは出会いを求めている方は

上手に利用すれば良いと思うのです。

ですが、悪用してしまう方も中には

いらっしゃるんですよね。

既婚なのに独身なんて登録して。

 

 

 

とにかく、男女ともに突然「離婚して」と言われて

「はい」なんて言っちゃいけません。

出来れば役所に不受理届を出しておいて、

賢く行動しましょう。

 

 

 

別れたくないのならば、そのためにはどうすれば良いか

別れても良いのなら、いかにきれいに別れられるか…

 

 

 

経験者に聞くも良し、

相談窓口を利用するのも良し。

インターネットも活躍させましょう。

 

 

*********************************

 

 

昔、ごたごたしていた時、

離婚のコンサルみたいな人を紹介されて

訪れたことがありました。

 

 

 

話を聞きながら携帯をいじっていて

「感じワル!」と思いながらも相談しました。

 

 

 

まだ離婚について踏み込めなかったときでしたが、

感じ悪いながらも(2回目です)

「何かあったらあんな人もこんな人も紹介するよ」

と言われて、ちょっと救われたのは事実。

(弁護士さんとかちゃんとした人ですよ、念のため)

 

 

 

どうしていいか分からない時に、

少しでも

どうしたら良いかの道標を示してもらった

頼ることが出来る人がいる(感じ悪かったけど)

そう感じられたのは心強かったです。

 

 

 

 

 

 

いざという時、道が開けるというだけで

何とかなりそうな気になります。

(そして何とかなります)

 

 

今困っている方も

どこに話していいか分からない方も

自分が楽になれそうなところを見つけてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂所属占い師

葉樹咲(パキラ)

 

【電話占いヴェルニ】

メールメール鑑定もしています

 

【LINEトーク占い】

 

【Twitter】

https://twitter.com/Pakira_kira

 

 

【大阪ほしよみ堂HP】

占いレッスンや勉強会も。

詳しくはダウン