ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

曲のタイトルのようになってしまいましたが、

これしか頭に思い浮かばず…。

今回はどうしてもこれでいきます(笑)

 

 

 

 

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 ☆キラキラ人生お手伝い☆

 あなたのオアシス葉樹咲(パキラ)です!

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

先日Twitterでチラッと呟いたのですが、

身内が突然の体調不良ということで

夜中に救急受診をしました。

 

 

 

幸い大事に至らず、「あぁ良かった」

で済んだのですが。

 

 

 

今回改めて感じたことは

【いつ何時何があるか分からない】

ということでした。

 

 

 

過去に何度かそのように感じたことが

あるのですが、

例えば阪神淡路大震災

身内の突然の不幸など。

 

 

 

つい1分前まで流れていた【日常】が

突然、その【日常】との間に

亀裂が入ったかのように

変化するという。

まさに青天の霹靂雷

 

 

 

一瞬受け入れられないように思うのですが、

(確かにその瞬間は受け入れられないですが、)

時間の経過とともに受け入れ、

変化に対応していきました。

 

 

 

もちろん内容によっては

ずっと消化できない場合もありますし、

しこりが残ることもあります。

 

 

 

ただ、そのような経験を繰り返すことで

その時の記憶が刻み込まれ、

日々大切にしようと思える機会が

増えてきました。

 

 

 

なかなか毎日そのような気持ちを

持ち続けて生活するのは難しいのですが、

ふとした瞬間、思い出すようにして

日々過ごすようにしています。

 

 

◇-------------------------◇

 

 

さて、話は戻って病院への往復と

待ち時間等を含めると、

結構な『時間』がありました。

 

 

 

その時間はとても静かで、

改めて最近気になっていたこと(細々したことなど)について

身内と話す機会となりました。

(その時は落ち着いていたので十分話すことができました。)

 

 

 

後になって思えば

きっとそのことについて考え話す為の時間

であったように思えます。

 

 

 

別にこんな形でなくても…

と思いますが、こうでもしないと

改まった時間ってとれないですよね。

 

 

 

なので、少し強引ではありましたが、

このような流れになったのだろうと。

 

 

 

ちなみに今回の出来事(夜中に病院へ行く)

健康について考え、

気になっていた問題点について再考する機会。

 

 

 

やはり偶然ではなく必然だった

という気がしてなりません。

 

 

 

日常のあらゆる出来事に意味を見出し

考えてみることで

その後の生活が少しだけ

良い方向へ向かっていくように思います。

 

 

 

 

せっかくなら笑って過ごせる毎日でありたいし、

周囲の人やご縁のある方々にもそうであってほしい。

そのように感じています。

 

 

 

『健康第一』

この言葉が受診した日から

頭に浮かんでくるので、

健康診断の予約をしようと

思いました。

 

 

 

ここまで読んでくださった方で

最近

「健康診断受けていない」

と心当たりのある方は

検診を受けてくださいね。上差し

 

 

 

きっとそういうメッセージなのだと思います星

 

 

 

ではでは最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂所属占い師

葉樹咲(パキラ)

 

【電話占いヴェルニ】

メールメール鑑定もしています

 

 

【Twitter】

https://twitter.com/Pakira_kira

 

 

【大阪ほしよみ堂HP】

占いレッスンや勉強会も。

詳しくはダウン