ご訪問ありがとうございます。

 

 

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 ☆キラキラ人生お手伝い☆

 あなたのオアシス葉樹咲(パキラ)です!

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

皆さんの周囲には文句ばかり言う人いませんか?

口を開けば不平不満。

褒めているところを聞いたことがない。

 

 

 

側にいるとたまったもんじゃありません。

私はそういう人と関わると

後でどっと疲れが出てしまいます。

 

 

 

上手くかわしているつもりなのですが、

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

 

出来るだけ自分の気持ちを穏やかにし、

平穏な生活を送るためにも

文句ばかり言う人と上手に付き合っていく方法を

知っておくと便利です。

 

 

 

 

あらかじめ特徴を知っておくと

『この人危険かも』

と察知し、回避できるかもしれません。

 

 

◇---------------------------◇

 

 

文句ばかり言う人の特徴

【自己中心的な考えの持ち主】

全ては自分を中心にしか考えない

他人の意見は聞く気がない

こういった傾向が見られます。

 

 

 

相手の気持ちを思いやることが出来る人は

意見はすれど、文句は言いません。

 

 

 

【意見を押し付ける】

自分の意見が正しいと考えがち。

世のため人のためと言いながら

実は自分のためだったりします。

 

 

 

世のため人のためなら

周囲の意見を聞くのではないでしょうか。

 

 

 

【承認欲求が強い】

認めてほしいという欲が強い傾向があります。

文句を言うことで注目を集めたり、

改革できると思っていることも。

 

 

 

誰かに文句や愚痴を言うことで

自分は悪くない、自分が正しいと

認めてもらいたいのです。

 

 

 

【ストレス発散】

単に自分のストレス発散のため。

心の不満をあれこれ吐き出しているだけに

過ぎません。

 

 

 

こういう人の中には

プライベートがうまくいっていない人も。

 

 

 

これを聞かされる側は

ネガティブな言葉のシャワーに

やられて、周囲の人は疲れてしまいます。

 

 

 

 

では

どのように付き合っていけば良いか

 

 

 

いくつかポイントがあるので

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

■関わらない

関わらなければ嫌な思いをしなくて済みます。

ただ、身内や職場で関係ある人だと

なかなか難しいかもしれません。

 

 

 

出来るだけ関わる機会を

減らしましょう。

 

 

 

■同じ目線に立たない

もしどうしても関わらざるを得ない時は

同レベルにならないよう意識して

対応しましょう。

 

 

 

 

 

■自分というものを持つ

自分の意思強くもって、

相手の意見に振り回されないようにする。

「あぁまた言ってるな」

くらいに止め、正誤を正しく判断しましょう。

 

 

 

 

『(近づかれる前に)離れる』

『相手にしない』

『聞き流す』

『強くなる』

 

 

 

これらを意識的に行い、

一緒にいて楽しい、ワクワクする

そう感じる人と一緒にいるようにしましょう。

 

 

 

そうすることで

文句ばかり言う人と距離が出来、

あなたの運気も上昇していくでしょう。

 

 

 

皆さまが平穏に過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂所属占い師

葉樹咲(パキラ)

 

【電話占いヴェルニ】

メールメール鑑定もしています

 

 

【Twitter】

https://twitter.com/Pakira_kira

 

 

【大阪ほしよみ堂HP】

占いレッスンや勉強会も。

詳しくはダウン