ご訪問ありがとうございます。

 

 

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 ☆キラキラ人生お手伝い☆

 あなたのオアシス葉樹咲(パキラ)です!

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

皆さんは『直感』を使っていますか?

 

 

 

『直感』というと、なんだか

スピリチュアルなイメージを持たれるかもしれませんが、

全然そんなことはなく、

誰もが持っているものの一つです。

 

 

 

ちなみに『直感』とは

「推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事を捉えること。」

となっています。(デジタル大辞泉より)

 

 

 

多くの人は何かを判断するとき、

その時の感覚、直感で物事を判断しています。

 

 

 

・人に会った時の第一印象、

・道が2通りあったとき、どちらを進むか、

・子どもの様子がおかしい…

数え上げるとキリがありません。

 

 

 

 

例えば、どこかへ誘われて悩んだ時。

その話を聞いたときに最初に感じたこと、

「行きたい」と思ったのか、

「行きたくない」と思ったのか。

 

 

 

この『直感』はかなりの確率で

正しいことが多いです。

将棋の羽生善治氏の著書「直感力」の中でも語っておられます。

 

 

 

 

なぜなら、『直感』は今までの経験で

培ってきたことを基に判断されているから。

なので、様々な経験を重ねることで

『直感』が研ぎ澄まされます。

 

 

 

 

お母さんが「赤ちゃんの様子がおかしい」

とピンとくるというのも、

普段からよく観察している経験によって

感じているといえるでしょう。

 

 

 

家庭内で、

些細なきっかけから

パートナーの様子がおかしいと感じたら、

「実は浮気していた」

 

 

 

子どもの様子がおかしいと感じ、

よくよく聞いてみると

「学校でいじめにあっていた」

 

 

 

そのようなことも良く聞きますし、

経験された方もいらっしゃるかと。

 

 

 

悩んだ時はまず、

その場面に遭遇した時に

自分がどのように感じたか、

一度振り返って、自分の『直感』を信じて

判断してみると良いでしょう。

 

 

 

何となく嫌だな

これ、結構当たっていますよ。

 

 

 

もし、それが間違っていたとしても。

そのこと自体が経験となって、

今後役に立つことがあるでしょう。

 

 

そのために、

今回は間違うことになっていたのかも。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それから。

昨日本屋さんで感じたこと。

 

 

 

今は本もネットで購入できますが、

私はたまに本屋さんへ行きます。

これもたまたま時間があった時や、

ふと思い立って行くのですが。

 

 

 

導かれるまま、本棚を移動するのですが、

たまにパッとタイトルが目に飛び込んでくる本に出会います。

 

 

 

興味が無さそうな本でも、

「何か意味があるのかな?」

と思い、パラパラと中を見ると

その時に必要なことが書かれていることが多く、

 

 

 

「あぁ、そういうことだったのね。」

と感じることが。

 

 

 

本屋へ行こう、

こっちの本棚へ行ってみよう、

これらが重なって必要な本に出会うことが多いです。

 

 

 

日常にはそのようなことが

沢山あるので、

これらに気づきながら生活すると

少しは楽しみが増えるかもしれません。

 

 

 

読んでくださった方の何かのきっかけとなり、

幸せな日々を過ごせる

お役に立てると幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂所属占い師

葉樹咲(パキラ)

 

【電話占いヴェルニ】

https://bit.ly/37IxwEW

 

【Twitter】

https://twitter.com/Pakira_kira