【占い師】

占い(うらない)とは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいい、それをする人のことを占い師という。

(Wikipediaより)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 ☆キラキラ人生お手伝い☆

 あなたのオアシス葉樹咲(パキラ)です!

☆.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

ここからは昨日の続きです。

 

 

 

適齢期になると、恋人はできるのかどうか

そんなことが気になって。

友人たちと「あたる」と言われる占い師さんのところへ

楽しむ感覚で行ったりしました。

 

 

 

 

ある時友人に誘われ、

とある行列のできる手相占い師さんへ行ったとき。

 

 

ずっと付き合っていた彼と別れたばかりの友人は

どうしても見てもらいたかったようで、

「この人は手放したらダメ」

と。

 

 

 

とても力強く否定されていた印象が強く、

自分の結果は何も覚えていないのですが…。

 

 

その日の占いをきっかけに、

友人は復縁→結婚しています。

(すごい行動力ですね)

 

 

 

他にも霊感占いや、四柱推命

この数十年の間に占っていただきました。

 

 

 

 

年に1回くらいなんとな~く行ってみようと思ったり、

人から誘われて、予約したらちょうど空いていた

そんなことが多かったような気がします乙女のトキメキ

 

 

 

 

霊感占いでは、恐ろしいくらい言い当てられ、

前向きになれるアドバイスをいただき、

気持ちが軽くなりました。

 

 

 

この方は私と波長があったようで、

その後も何度かお世話になりました。

 

 

 

また、四柱推命で占ってくださった方は、

一通りの鑑定をした後、最後に

「○歳に○○(良くないこと)があるね~」

と言われ、未だに引っかかっています。

 

 

 

もうちょっと言い方があったでしょうにショボーン

 

 

 

今となっては

「節目なのだろう」

というくらいに捉えていますが。

しばらくは頭から○歳が気になってしょうがありませんでした。

(ちなみにまだその年齢には達していません)

 

 

 

後は友人から気になる占い師さんががいるという話を聞いた後、

たまたまその地域に行く用事があり、

これは運命!とばかりに

占っていただいた方がいるのですが…

 

 

 

合わなかった!

 

 

 

ご対面した時からなんか空気が違う。

悪い方じゃないと思うのだけど…

 

 

 

どうしてそんなこと言う?

あなたはそうかもしれないけど、私はそうじゃない!

そんなことしたら、メチャクチャになっちゃう!

 

 

 

グサグサナイフを突き刺されるような

そんな気分で帰宅しました。

 

 

 

どうしてこんな嫌な気分になるために

行くことになったんだろう?と

モヤモヤしていたのですが、

 

 

 

実際自分が鑑定する側になって、

こんな占い師には見てもらいたくない!

という見本を体感するために、

行くことになっていたのかなと

思います。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

占いに行く、利用するということは

悩みや迷い、相談事があるから行くわけですよね。

 

 

 

昔行っていた頃の自分の気持ちを振り返り、

何と言ってほしかったか、

気持ちが楽になったか、

嬉しかったか、

やる気になったか、

希望が見えたか。

 

 

 

これらのことを

常に忘れないように心がけています。

 

 

 

また、占い師といっても【人】なので、

それぞれ個性があり、相性というものがあります。

 

 

 

そのためにもこうやってブログなどで

どんな人なのかを知っていただき、

合いそうだなと思って選んでいただければと思います。

 

 

 

選んでいただいたからには、

その気持ちに応えられるよう、日々研鑽です。

 

 

 

占い師は魔法使いじゃないけれど。

時には魔法をかけることもあるかもしれないキラキラ

たまにそんなことも思っています。

 

 

 

 

悩める方に明るい未来のお手伝い

そんな魔法をかけることが出来ますように星

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂所属占い師

葉樹咲(パキラ)

 

【電話占いヴェルニ】

https://bit.ly/37IxwEW

 

【Twitter】

https://twitter.com/Pakira_kira