まだ、20代の頃

仕事もプライベートも

殆どの時間を一緒に過ごした

友人が居ました。

その友達は

ポッチャリとした体型

私は標準体重。

その時の彼氏とその友人と


夜な夜なファミレスに行って

食事も共にしました…。

そして一年くらい経ったある日

湖のほとりで

その友人と二人で写真を

撮ってもらったのです。

そしたらなんと…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

その写真には、

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

その子よりも

ポッチャリした

私が写ってました!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ずーっと一緒に、

行動を共にし

今まで食べたことがない

ドリアとか、こってり系

スイーツなど笑

あの時は、就職して

なんでも使えるお金が手に入って

自由に買って食べれる…。

洋食とか殆ど

食べたことがなかったので笑
(30年くらい前の話ね笑)


結果、人生で初めて

64キロまで太った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今思えば


やはり誰と共に過ごすのか

とっても大事だと言うこと…。

食事だけじゃないですけどね。

でも、あの時は本当に

楽しい時間を過ごしたなぁ〜

とってもいい思い出。

それからその友達とは


部署異動になって

私も交友関係が変わって

そこに居たスタイルバッチリで

とっても綺麗な先輩二人と

仲良くなって行動を共にしたら…

気がつけば、体重は元に戻り

そしておしゃれな私に

なってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうそう…

自分の理想とする人や

好きな人と時間を過ごすこと…

やっぱりとっても大切なんだと

改めて思いました照れ照れ照れ照れ



プロフィール🌟
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

看護師歴30年の、病院での臨床経験25年
4年前に病院を離れ、健診、施設、訪問入浴などあらゆる現場での経験あり。

8年前に、出会ったサプリメントに感銘を受る。
(サプリとは補うということ)
その時から、これからの時代は予防医学だと
言うことを推奨提案し始める。

人間は病気になるのが当たり前の世界から
病気にならないための身体作りを提案。
先ずは、女性が目覚めること