はいどうも!基本的に暴力が嫌いなポン助でっす!

いやホンマに……。きぃ~がぁ~くるいそう~!ブルーハーツ歌うぞコラ!

忙しい。

ホンマに忙しい。

まぁ、俺が忙しい言うてる時は、ゴッツイ金儲かってる時で、ヒマやぁ~言うてる時は、仕事が入ってない時やから、忙しいにこしたことはない。

こんなん言うたらあれやけどな、裏社会で金稼いでる時に、その金を表に出す過程って、やっぱりめんどくさいねん。

ただ稼いで使ってならええで?

税金払う必要もないし、煩雑な手続きを省略してんねんから、そら楽やけどな。

でも、デカい買い物とかするんに、簡単に言えば家とかな、そんなん買う時に税務署って恐ろしいからなぁ。

そうしたら、裏の金を表に出さんとあかん。

その手続きめんどくさいねん。前にもブログ書いたけどな。

せやけど、そんなんせんくなって、今じゃ表の仕事やってるけどな、やっぱりめんどくさいねん。

今時分は確定申告の書類用意するのに忙しい。

どっちにしてもめんどくさいねん。

役所言うのはホンマに融通きかんど。

担当にもよるんやけどな。ざっくり言うと、携帯の通話、仕事で使う時と、プライベートで使う時あるやん?比率だせぇ!って言うねんで!

はぁ?そんなん知らんやんけ!こないだの担当言えへんかったやんけ!ってなったりな。

仕事は仕事で持った方がええ言うけど、効率悪いがな!

車の燃料かてせやで!もうな、ホンマに頭くるで!

言い出したらキリないけどな、一事が万事せや。

ホンマに当たりハズレ激しい。

今年の担当は優しい奴に代わってくれへんかなー?

警察と税務署の職員どっちが嫌?って聞かれたら、食い気味に言うたるわ!税務署!って。

ホンマに頼むで。

てゆーか、話変えよか。

最近、SNSとか色んなんあるやんか?

InstagramにTwitter、TikTokとか色んなんあるやんか?

こないだ言われてんけど、TikTokのフォローしてんのが、可愛い子か、オモロい奴ばっかやねん。

うわ!TikTokでワンチャン狙ってるぅ~!って言われてん。

はぁ?何が?

TikTokでと言うより、SNSでワンチャン狙うかい!

そんなもんブサイクなん観るより、綺麗なこ見てる方がええがな!

おもんない奴よりオモロい動画観て笑ってる方がええがな!

ワンチャンってなんやねん!

てゆーか、ワンチャンあったらいくやろそら!

据え膳食わぬは男の恥やがな!

黙れカス共!下半身は正直なんじゃ!

まぁ、イケた試しありませんけど?何か?

今日の一言

『写真に残す思い出は記憶から消える』

ほなまた。