こんばんはー!今日も楽しく1日を過ごしたポン助であります!

ポン中にとって、いい売人と巡り会えるかどうかは、至上命題やんなー。

俺がいい売人だったかどうかは知らんけど、見分けるコツを教えましょか。

まぁ、一概に言えない部分あるけど、ネタを頼む時に、ガンコロのままでお願いする。縦割りは縦割りのまま持ってきてー。ってお願いして、その反応で判断する事ができる。

俺もよう言われたことあんねんけど。

やっぱり量を引ける人間は、それだけそうゆう要望に応えれるよな。

全部が全部ちゃうけど、いっつも粉々に砕いたシナモンを渡してくる奴は注意が必要。

抜いてる奴もいてるし、かさ増ししてる奴がようやるでな。

注文入ったら取りに行く奴も、結局は自分でストックしてへんから、ガンコロや縦割りに対応できひん。

リスクをなるべく減らす為に自分では持ってません!って言う奴は、ほぼほぼ小者売人と言っても過言ではない!

リスクを減らす為の方法は、ストックしてようがしてまいがナンボでもあるからな。

そんな事も知らん奴は、それこそ寒い奴やで!

色んなやり方あるけど、塊のまま持ってきて~って頼んで、持ってこれるかこれへんかで、ラインを引いてみるのもありや。

言うて、ストックしてる人でも最後の方はガンコロ、縦割りがない。次引くまで待ってって言われることもあるから、全部が全部そうや!とは言えんのは頭に入れときや。


さて、ポン中の年末ってのは何してる?

俺もやらんくなって、暫く経つんやけど……。

結構、思い出されへんねんなー。

一回は明治神宮に参拝行ったの覚えてるけど、それ以外の記憶がないねん。

俺の知り合いは、年末から車上荒らししてて、気付いたら車上やりながら除夜の鐘聞いてた。って奴がおんねん(笑)

どんな場面やねんwww

でも、ここ数年は旅行行くことが多いな。

年末年始は温泉で過ごすのが恒例行事になってるなー。

やっぱな、今年も捕まらんかった。来年はどうやろ?とか、年末の特番警察24時観ながらヨレたりせんだけマシやでな(笑)

別に止めた訳じゃないから、明日にでも使おう思ったら使えるけど、やっぱシャブで一人で自分の息子を慰める年末年始なんて嫌やろ(笑)

同じ一人でいるなら、落ち着いて1年振り返れる今のがマシやなぁ。

今年もボチボチ儲かったし、来年もボチボチ飯食うて行けたらそれでええわな。

蟹でも食いながらゆっくり年末を迎えるとしますか。

皆さんもそれぞれの年末を楽しまなアカンで。

使ってる奴は使ってるなりに1年を締めくくり。使ってない奴は使ってないなりの1年を締めくくってな。

ほなまた。