こんばんは。

 
 
 
外食が難しかった状況に、◯◯料理しばりでおうち時間を楽しむ第三弾ナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
今回はハワイ料理です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作ったメニューは、こちら。
 
アヒポケ
ポークスペアリブ
スパムむすび(わしたポーク)
ガーリックシュリンプ
 
 
 
 
 
 
 



 
アヒポケと、スパムむすび もとい「わしたポークむすびはちょくちょく作ってブログにも何回か載せているので詳細は省きます。
 
 

ちなみにアヒポケ、旦那さんはアボカド苦手なので入っていません。








 
 
 
 








ポークスペアリブは、パイン缶をかなり細かくした物にしばらく漬けて玉ねぎのみじん切りなどと一緒にストウブで煮込みました。
 
いくつかのレシピを参考にしたのですが、お味はパイナップルの優しい甘酸っぱさがありとても美味しかったです!
 


下ごしらえの段階でお肉と骨の間に軽く切り込みしなかったので、少し食べづらかったのが反省汗
 
次回以降は、忘れずにやらなくてはひらめき電球
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーリックシュリンプはクックパッド様のレシピで作りましたがかなり美味しく出来てビックリお願い
 
 
 
面倒だったので、にんにくはチューブ使用でしたがそこまで難しくなかったですししっかりした味付けで1人無心でずーっと食べ続けてました笑
 


最後のハワイ旅行にノースショア カフクでいただいたガーリックシュリンプに倣って、海老は殻付きにしたのですが旦那さんは手が汚れるから殻なしが良かったそうで。
 
殻を手ではずしながらいただくのが、また美味しさの一つでもあるんですけどね。
 
 





 
個人的には、ガーリックの量と最後に加えた追いバターに軽く恐怖を覚えましたがレシピ通りなのでね汗
 

 
 
 
 
 
肝心のオリーブオイルは、我が家には欠かせないスペイン産のメルガレホを使用。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界的におうち時間の多かったこの期間、アメブロ上でみなさんが手料理のブログをたくさんあげられていて 食いしん坊はそれを見ているだけでも楽しかったですもぐもぐ
 
誰にでも得意不得意はありますが、私が無い頭を捻って時間かけて作った料理以上のものを毎日のようにブログにアップされている方をみると「結婚してください!」と思わず言いそうになるくらいでした←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ごちそうさまでした。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


















家 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 家 家 猫しっぽ猫からだ猫あたま 家































久しぶりのブログ更新になってしまいました。

何かあったと言うわけではないのですが、体調がいまいち優れず横になっている時間を意識的に増やしていましたあせる


最近は旦那さんとお散歩にも行けてないですし、まだまだ外食や街へ出てのお買物は控えているため自律神経が乱れた感じです。



ダブルワークをしていた頃から、この自律神経失調症とは付き合いがあるためもう10年になりますが原因や対処法は心得ています。







そんな中でも先日あげた「cheer up!花火大会プロジェクト」のブログのアクセスが、またまたベストを更新しておりました。

今回も、パストリーゼのブログ同様アメブロ外からのアクセスが多かったためでした。

自分でもYahooで検索してみましたら、「横浜花火」と言うワード?ハッシュタグ?が引っかかったようです。











この日はブログを上げるつもりはなかったのですが、たまたま目にした情報が素敵なものだったのでみなさんとシェアしたいと思い急遽書いたブログでしたあせる


 




相変わらず自分の好きなこと気になることしか書いてない暇潰しブログですのに、たくさんの方にお立ち寄りいただけてますこと感謝申し上げます。

そして、いつもイイネ!やコメント下さるアメブロ内の方々にも大感謝 申し上げますm(_ _)m












横浜が梅雨に入る前には体調も万全に戻したいところなので、ブログ更新が滞りましたらすみません。

ブログネタはたくさんあるのですが、まずはリアル生活を徐々に外出モードへと戻していこうと思います家