こんばんは。



緊急事態宣言下の自粛期間中。
おうち時間の楽しみの一つだった
何でも勝手に「パーティー」と付けてテンション上げよう企画です笑




クレープparty






に続き、今回は
  「Picardパーティー」ですクラッカー






緊急事態宣言が本格的に出される前、万が一 海外のように日本も本格的なロックダウンになったらコンビニやテイクアウトすら買いに行けなくなる。

日本の冷凍食品技術はすごいけど、絶対それだけでは食いしん坊の私は飽きてくると思い宣言の出される前日にpicardで我が家にしては大量注文しておいたのですPC







実際、日本は法律だかの関係で海外ほど外出に関して厳しくはなかったのですがいつロックダウンされてもいいように。

心持ちとしてはロックダウンと同じ気持ちで生活しようと思っていました。

なので、申し訳ないと思いつつも冷凍食品を大量購入させてもらい海外の家庭によくあるような冷凍庫だけ通販で購入しようかとも真剣に悩んだくらいです。





ただ、よくよく考えたら実家にはほぼ使用してない冷蔵庫が丸々1台あることに気付き母に頼んでその冷凍庫部分に今回購入したpicard商品を入れさせてもらっていたのでしたひらめき電球


普段は父のアイスノンや介護用品で冷凍冷蔵保存しておくほうが安心な物が数点入っているだけでしたので、使わせてもらわない手はないですよね←


















前置きが長くなりましたが、
そのpicard商品の中から5点選び先日のお夕飯時にいただいてみましたナイフとフォーク



その写真がこちら。





メニューは、
・ピッツァマルゲリータ
・リコッタチーズとほうれん草のカネロニ
・アトランティックサーモンのタルタル
・エビのパン粉づけ
・ベトナム風海老春巻





とにかくpicard商品だけの夕食を一度やってみたかったので、彩とか考えず葉野菜を添えたりトマト切って付けたりしていません←

見事、茶色・黄色な物で揃ってますね笑












この中で初めていただいた商品だけ感想書いておきますもぐもぐ









ピッツァマルゲリータ




ピッツァマルゲリータはpicardの通販サイトの口コミで評判良かったので試しに購入。

確かに美味しかったのですが時間が経つと生地の耳が固くなり食べ辛く、私は耳だけ残してしまいました。

お味は至って普通。

ただ、この大きさで千円切っていることを考えるとpicardにしてはコスパの良い商品かと思いますのでお味が普通なのも妥協できるかそれ以上に感じられましたピザ



半分に切ってあるのは大き過ぎて我が家のオーブンに入らなかっただけです。















リコッタチーズとほうれん草のカネロニ

こちらもpicard通販サイト内で口コミが良かったので購入。

メニュー名に「チーズ」が入りますし見た目からして、こってりずっしりくるお味なのかと思いきやその予想を見事に裏切られ美味しいお願い

チーズはチーズでもリコッタだからいいのかクドくないのにチーズのお味がきちんと感じられます。


1番ビックリしたのがお肉使われていないことひらめき電球

なのに食べ応えがあるのは、ホワイトソース系が入っていたりお味がいいからなのでしょう。








人気商品だからなのか大きさも大小2つあり、小さいほうはこちらです↓




二人暮らしの我が家なら小でじゅうぶんでした。

こちらは別日にいただいたものです。



電子レンジで調理可能なのが、またポイント高いですねひらめき電球






ちなみにカネロニとは、円筒形のパスタの一種だそうです。


















エビのパン粉づけ



エビフライ?てことでいいのかな。

海老一つひとつは小さめでしたが、衣サクサクでした!小さめだから衣は剥がれやすかったように感じました。



油で揚げるだけでなく、調理法がオーブン・トースター・フライパンのどれでも可能なところも高ポイントかとひらめき電球

私はフライパンで調理しましたが、楽でした←













上記に写真を載せた以外のメニューは、過去ブログで紹介してますのでリンクはっておきます。


・アトランティックサーモンのタルタル
・ベトナム風海老春巻

















さすがに量が多かったので二人で食べきることは出来ず、残りは次の日へ持ち越しましたもぐもぐ


やはりpicardさんの商品は冷食にしては本格的なお味が多く、今回のように全てpicard商品にするとまるでレストランのような味わいになり満足度は高いですね!

冷食なのに、パーティーにふさわしい味わいでした。












ごちそうさまでした。